お久しぶりです。

社会人1年と半年目です。

社会人は時間がないと世間では言われますが、実にその通りで。

平日は基本的に業務終了後に勉強会に参加、休日も人と会うことが、特に20代が多い職場ということもあり、就職してから、二次会も含めると10回近く出席したと思います。休日も勉強会があれば、勉強会に参加している感じでしょうか。


急かされて生きている感じが否めません。
本来の自分の性分にはあってないというのは分かるのです。
ただ、もう一種の諦めみたいなもので、こんな生活を強いられているのであれば、逆に、耐えて耐えて耐え抜いて偉くなっててやる、とその一心だけで毎日頑張ってます。
毎日毎日、内面では怒りに満ち溢れてます。


大学病院ではないので、作用機序の解析とか研究室時代やっていたことはできません。
一応一つネタは考えて実行中ですが、普段の疑問を臨床の場からデータを纏めていけるようしたいですね。
目標は、来年の春頃にポスター発表でしょうか。





……ということを待たされた時に書いてみました。
まあ、ちょっとした待ち時間があれば今後書き溜めして更新したいな、と。