2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間お世話になりました。

http://twaud.io/0pb 大晦日であろうが、こんなものを作って遊んでいる人間ではありますが(^q^) それでは皆様良いお年を(´∀`) 追記:今年の大晦日は、雪が凄いです。 http://twitpic.com/w0u1l http://twitpic.com/w0u8e

とある単語を変換した時に特定の対象を指す単語に変換されるより先に、彼女の名前に変換されたことにニヤリとしてしまうアホっぷりです(^q^) ……しかし、さっきの文章を打ったせいで、名前が2番目の候補になってしまいましたorz (´;ω;`)ウッ

床を雑巾で拭く→濯いだ先の雑巾の排水溝が詰まる→頑張って排水溝に爪楊枝を突っ込んで取る どれだけ床に埃があったんだ……orz

シンコペーションしているメロディーに対して、ベースも一緒にシンコペーションして、敢えてコード音を弾かずに、対のメロディーを弾いても中々面白いことが分かりました。

メロディーとコードを紙に書き出す作業も、自分の中で発見や整理がついて面白かったです。これからもちょくちょくやっていこう、、、

自分が後4人くらい分裂して一人でバンド作りたいとか思っていた時期もありますが、音楽に対する情熱が熱い人が(少なくともネットの世界には)居ると知って、お互いに刺激して高め合う方が自分ばかりのバンドより間違いなく成長するだろうなぁ、と思いまし…

オケは人数が多過ぎて音楽性がまず統一できない、というか、そもそもまず人間関係が面倒だからコリゴリです(^q^) バンドの方が人数が少ないですし、音楽性も一致しやすそうというイメージがありますが……まあ、結局、集まった人に寄る気もしますがね(;…

再生側の環境って大事ですよね……まあ、こればっかりは制作者側はどうしようもないと思うのですが。どんなヘッドフォンやスピーカーで聴かれても耐え得るような曲を作るしかないです。

自分のさっき作った曲をノーパソで聴いてみたら、恐ろしいほど高音しか聞こえてなくて泣けました(´;ω;`) メロディのギターとシンセしか聴こえてない……寧ろ、メロディーでないシンセリードの方がよく聴こえました。

転寝していたらうちのオケを再受験で辞めた子と会った夢をみました。元気にしてるかな(´・ω・)

調に対するそれぞれのイメージも覚えていくようになりたいものです……。とはいえ、そのイメージが自分の感性と合っているかは、矢張り別問題でしょうが。

2日で仮打ちまでしか終わらなかった

http://db1.voiceblog.jp/data/rihito/1262047760.mp3 とりあえず、化粧してない音色ですが、1通り聴ける程度には作った筈です。……何時の間にギターメインの曲になったんだろう(´・ω・`)

ブログペット「数少ないバイオリンを抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……」 うちのブログペットあほ過ぎワロタ。バイオリンを抱き枕にしないで下さい>< 確かに安物だったけど1万円はしたんだから……(´;ω;`)

しかし、『Romantic Children』は矢張り名曲に思えます……儚い+切ない系ですね。。これからも1年に1回くらいのペースでいろんなアレンジを作っていきたいですw

自分で曲創っているとこれが良いのかとか、おかしいかどうかなどの判断が麻痺してくるから困ります。同じ曲を何度も聴き返すからなのかも知れませんけれども……。矢張り、そういう点では、創作物は一旦作って一旦寝かすに限る気がします。

12月29日のココロ日記(BlogPet)

数少ないバイオリンを抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

1日2曲とか無理っぽさそうです。

http://db1.voiceblog.jp/data/rihito/1261945720.mp3↓http://db1.voiceblog.jp/data/rihito/1261988107.mp3 今日の3時くらいから作り始めた途中経過です。 耳が腐っているので、きちんとコード進行をメモっていかないと、恐らく耳から間違いかどうか判断出…

ぷにっかーずさんへ

手作りのアップルパイを貰えたのは、本当に事前に何にも聞いてなかったので、素で喜んでました(何。 ですが、とはいえ、リア充かと言われれば微妙な気もします(;・∀・) リア充とは最も離れたようなところに位置するタイプなので……orz 例えば、服のお店を何…

しろぱんさんへ

そうですね、確かに名前で呼んで欲しい気持ちはあります……><(何。 が、矢張り自分としては周りにバレたくはなく、更に「人前では先輩で、二人っきりの時は名前で呼んで欲しい」と小難しいお願いするのはちょっと我儘な気もするので……(;・∀・) 暫くはこの…

イヴ、初デート後。

無難に終わった感じです。 終始、彼女が眠そうにしていたのが心配&残念でした(´・ω・`) 「体調管理を上手くしてなくてすみません」とのことでしたが……。 例の返事が長かった件について話していた時に 「実際の所、先輩後輩の関係のままでも良いかも、とか…

また今から行われる「ウホッ!男だらけのクリスマスパーティ」が終わったら、ブログにまた書残しておきたいなぁ……両方のクリスマスとも。

そして、今(24時前)に「ウホッ!男だらけのクリスマスパーティ」をやると連絡を受けたので、ちょっと隣県まで車をすっ飛ばしてこようと思います。本気で、こういうバカなことする仲間は大好きですお( ^ω^)

彼女から帰り際に貰った林檎パイを食したなう。「分量を間違えたかも」とか言ってましたが、普通に美味しかったです。……というか、自分の場合はパイの作り方すら分からないorz

その偶然にあった友人に、メールでとりあえず事情を書き内密にして欲しいとお願いしたのですが、「rihitoのギョッとした顔が見ものだった」という旨の返信頂きました。 いや、実際に、まさか会うとは思いませんよ……orz

絶対知人に会わないと思っていた隣の市の大型ショッピングモールで大学の友人に出会うなどorz

イヴ、初デート。

一応、演奏会が終わるまではそちらに専念したくそういうことはしないと告げてましたので……漸く今日今から初デートっぽいです。 改めて思うと、付き合い始めてから1ヶ月以上経っていて、且つ、初デートがクリスマスイヴというのもちょっと不思議なものだな、…

出来るだけ助けてあげたいとは思いますが、あんまり「○○した方が良いかも知れない」とかばっかり言ってるとウザがられるかな……?

新部長の子から早速指導者の先生に怒られたというメールが……。まあ、通過儀礼のようなものな気もしますが(何。自分も去年の初っ端は怒られてたしなぁ……

人の笑いのツボが正直何処にあるか分かりませんが、自分の他人に対する萌えポイントも自分自身何処にあるかよく分からないという……orz

という訳で、その子の外面からは想像出来ないような腹黒さも酷いと思うと同時に、自分の変な嗜好を発見してしまいましたorz 優秀な子の裏を見れるというのはワクワクがとまらないです……自分はその裏を見れる数少ない人間の一人なんだろうなと勝手に妄想する…