2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[本棚]――[書評]――[第十回]――[『すぐわかる西洋の美術』]

すぐわかる西洋の美術―絵画・彫刻&建築と工芸の画像 すぐわかる西洋の美術―絵画・彫刻&建築と工芸 宝木 範義 前回のようにルネサンス期のみならず、全体を通した本を一読してみました。例えば、ただ絵画といえど、様々な流派があり実に面白かったです。 シュ…

――[身近な目標について]――[三夢]

・1日□□□を少なくとも3枚は仕上げてみる。・□□の構成を5/6までに終わらす。・□□□□□演習の残りを5/6までに終わらす。 * * * ・ヴァルキリープロファイル(PS)を終わらす(セラフィックゲートの前まで)。・WGPに触れてみる。□□6ばっかりしてたら駄目です(…

[ゲーム]――[大富豪]――[4月28日]

<もはや rihito=電波 が定着してしまっている図> (00:32)[rihito] 音ゲーからお願いします、今日の気分として(ぇ (00:33)[BARA] 電波じゃないんだ(ぉ (00:33)[rihito] ちょwww (00:33)[穏] うははw激しい曲も好きですが、電波曲も好きなのです。 ………

[ゲーム]――[大富豪]――[告知]

4/28 0:00〜から大富豪をやります。 ご友人を誘っても構わないですので、お気軽にご参加ください(´∀`)詳しくはこちらのruleを参照になさって下さい↓ 大富豪HP臨時連絡先:rihito152@msn.com(@を小文字にしてください)

――[勉強記録]――[4月27日]

・EJ過去問 6問 ・新数学演習 5問 ・難系統 3問

[雑記]――[拍手レス]――[8回目]

生きてもねぇのに死んでたまるか!・・・うう。グスン。うおおおお!!……。 ……これもきっと何かの原典があるのですよね、きっと(´Д`;) 今まで殆どが何かのネタでしたし…… しかし、自分の不勉強ですね、分かりません(´・ω・) 純粋に教養のみならず、サブ…

――[勉強記録]――[4月26日]

・EJ過去問 3問 ・新数学演習 2問 ・難系統 3問 ……(´・ω・)

――[身近な目標について]――[二夢]

・1日1冊本は必ず読む(勢いで)。少なくとも100Pは。 ・□□□□□演習の3章〜5章を3日で終わらす (□は意図的な欠字です)夢というより……目標設定ですが(´Д`;)

[雑記]――[拍手レス]――[7回目]

もうロザリオ返しなさい。あなたはつぼみ失格よ。……マリみてネタキマシタ━(゜∀゜)━ッ!!ね(笑。そういえば、先日漸く春の方も見終わりました。 新一年生もキャラが際立っていますね。 瞳子のドリルが矢張り甚大なるインパクトですよね(´Д`) どのようにあの…

――[勉強記録]――[4月25日]

・東大実戦過去問 3問 ・新数学演習 3問 ・難系統 7問

[ゲーム]――[雑記]――[ウイニングポスト6(PC)]

実はつい最近までこのゲームにハマッていたりですが…… 例えば、こんな感じです。他の方は面白くはないと言われるでしょうが、個人的には馬主データ出力が面白いような気がします。 自分のデータの昨年度は 自分 35位友人 1位 穏君 8位 昔の自分のデータ 9位…

――[勉強記録]――[4月24日]

・難系統 6問――昨日はちょっと寝すぎまして……orz

[雑記]――[日記]――[4月25日]――[19ページ目]

もっとも最近に不合格を受けてから1ヵ月経ちました。 正直なところを申し上げれば、結構怠惰な生活を送っている感じでした。 やる気が以前ほど……受験直前の頃くらいまでは出なかったのですよね。 率直にいえば、労力を殆ど使わないブログ更新もする気もなか…

――[勉強記録]――[4月23日]

・英語長文 1問 ・新数学演習 5問 ・難系統 4問

[雑記]――[拍手レス]――[6回目]

やらないか?アッーー!! ttp://www1.abz.jp/~youki/gallery/yaranaika-w.htm ※ 微妙に18禁っぽいのでURLの方の閲覧には非常に注意してください。 ずばり「やらないか?」系です。 何故か知りませんが、このURL先のフラッシュは以前どこかで拝見したことが…

[本棚]――[書評]――[第九回]――[『<むなしさ>の心理学』]

「むなしさ」の心理学―なぜ満たされないのかの画像 「むなしさ」の心理学―なぜ満たされないのか 諸富 祥彦 “むなしさとは何か”、そしてその“むなしさを克服する心理学とは”についての本と断定しても良かろうと思います。 いろいろと思うところはありましたが…

[雑記]――[拍手レス]――[5回目]

ごきげんよう 恐れ入ります、更新が滞る前に頂いたのに……今になってしまって。 これはアレですよね。 マリみての話をしていた日にすぐ拍手して頂いたのですよね(何。 しかし、こうコメントして頂いたら返すのはこれしかないですよね。 ごきげんよう、お姉さ…

[ゲーム]――[大富豪]――[4月22日]

かずひろ君が語録で、穏君がダイジェストだったので…… 自分もなんとなく真似してみました(笑。 ―― <穏君の迷言> (01:39)[穏] しかしまぁ、 (01:39)[穏] ココイチので思い出したけど (01:39)[穏] またミニ四駆やりたいね(何 (01:39)[rihito@廃人] ヒント…

[雑記]――[日記]――[4月21日]――[18ページ目]

最近、廃(?)な生活を送っているrihitoです、今日は。例えば…… 「.hackとストロベリー・パニックのOPの曲が(゜∀゜)イイ!」 とか 「ひまわりっ!のひまわりの声が(゜∀゜)イイ!」 とか具申可能になりそうですよ(ぉ。 他にも、スクランはちょうど所持してい…

[本棚]――[書評]――[第八回]――[『すぐわかる作家別ルネサンスの美術』]

すぐわかる作家別ルネサンスの美術の画像 すぐわかる作家別ルネサンスの美術 塚本 博 ルネサンスの美術を作家別という範疇で紹介しております。 更に時代・地方別に分けてますので、簡単な流れを知るには良い本かと思います。 初期ルネサンス、盛期ルネサン…

そろそろ

復活させて頂こうと思います。 暫くは、家族のPCから代わりに更新致します。 新しいPCにするまでの辛抱なのです(´・ω・) とはいえ、思うようにいかなかったですけどね……orz 凄い日数を費やした結果(ぉ、プロバイダーからの書物一式を漸く発見し、メールア…

――[勉強記録]――[4月13日]

・新数学演習 4問 ・難系統 3問 ・名大即応過去問 1年分名大レベル位ならなんとかなりそうで……なりませんね(´・ω・) 勘違いで3半、(2)以降が分からずに1半で結局、0完4半という結果に、、、orz 3完1半は取れた筈なのですがね。

いろいろと告知

まず、メインで使っていたPCの動作が(去年くらいからいっていたように)そろそろ本当に危ないので、暫くはデータの管理作業をすることになります。 従って、ブログの更新頻度を落とします。 とはいえ、そんなに必要なものは入ってはないのですが…… ただ、寧…

[本棚]――[書評]――[第七回]――[『超ひも理論と宇宙』]

超ひも理論と宇宙の画像 超ひも理論と宇宙 吉川 圭二 凡そ理解したとは程遠いですが……読了しました。 何故に理解できないかと言うに、量子力学などの分野を自分が勉強不足だからですが(汗。 きちんと勉強ればどんなに面白いことでしょうか。。。 さて、です…

[雑記]――[拍手レス]――[4回目]

初めて一日に二回も拍手して頂けましたよ(´∀`)ぐふっ ぐふっ…… ぐふ…… あ、グフ、ですか? そういえば、種死にグフもどきが出てきましたね。 ハイネさんとミゲルさんが…… 中身の方が一緒だから仕方ないのでしょうが、あれはどうなのでしょうか? というこ…

[雑記]――[日記]――[4月7日]――[17ページ目]

最近mixiに許り日記を書いてましたので…… こちらに最近何しているか書いてみます。 ・図書館に閉館日以外は大体通ってます ・書物のみならず、CDも借りれて(とはいってもクラシックが多いですが)なかなか…… ・ただで聴けるより安いものはないですよね ・と…

――[週間計画]――[4月3週目]

【数学】 ・新演習の「三角比と図形」の終了【物理】 ・難系統の「力学(力と物理)」の演習問題の終了 ・難系統の「静電気」例題を終了

[雑記]――[拍手レス]――[3回目]

バーローwwwどうみても江戸川コナン君からの拍手です。 本当に有難うg(ry コナン好きの方からの拍手でしょうか。 ……何か拍手のメッセージがネタ化しているような氣がするのですけれども(笑。 それとも、前回の「うはっ」もどなかたのキャラの名台詞でそ…

――[料理]――[ベーコンエッグ]――[四作品目]

余ったベーコンにラップして冷蔵庫に片付けていた隙に、幾分か隅が焦げてしまいました。 それとも、水が少なかったのでしょうか……(´・ω・)

[雑記]――[拍手レス]――[2回目]

うはっこ、これはなんと返せば良いか凄く困る拍手メッセージなのですが……(笑。 とりあえず、ktkrとでもお返し致します。 イメージ的には、 うはwwwwキタコレwwww ですね(謎。