2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下の拍手レスでも書いたように、願書を出して参りました。 例年だと出願期間一日目――月曜日に出願していたのですが…… 今年はセ試で思うように結果が残せず、志望校で愚図ってましたのが原因でした。 調査書の類を取り寄せる際に、うちの出身校は「何処を受験…

[雑記]――[拍手レス]――[31回目]

最後の浪人生活・・・ラスト一ヶ月特訓しかねぇだろ!前期で、受かれよ! by Romの人 押忍! 今日、無事に出願も終えて参りました。 本当にいよいよやることは勉強のみ――特訓のみです。 本番までに、合格目標点の、数学・理科に関しては満点近く取り、英語で…

[雑記]――[拍手レス]――[30回目]

変なもん張ってんじゃねぇ!!留年さす気か!!!ありがとうございます。 「変なもん張ってんじゃねぇ」と仰るのは、 ttp://www.nicovideo.jp/watch?v=ut_sksNxrNtBQ ( ゜∀゜) ガチャガチャ ミ⊃ ⊂彡 _ (∩゜∀゜)∩ きゅ〜と _ ( ゜∀゜) フィギュあっと♪ ミ⊃ ミ…

06年データ 二次試験 1023.07/1200 (85.2%) 総合点 1751.35/2000 (87.6%) 今更という感も否めませんが…… よくよく考えれば「二次試験でセンター試験と同じくらいもしくはそれ以上に点を稼ぐ」ことが出来なければ落ちるっていうのも奇妙な話ですよね。 特に…

[雑記]――[日記]――[1月29日]――[110ページ目]

5枚の入学切符でご入学だそうです? 母が出張の帰りのオフ会で頂いたモノなんですが…… 正直、限りなくその人にとって自分は他人ですよね。 そんな方からも頂けるとは……なんか非常に申し訳ない気分であります( ´Д⊂ ただ、正直、センターではお守りの効果が無…

[雑記]――[拍手レス]――[29回目]

浪人を重ねるごとにそういう厄介なことって増えていく感じがするんだよねぇ 今だけは勉強に集中してお互いがんばりましょう! by やさいな人 そうですよね…… ただ、浪人重ねること自体が問題だと言われたらそれまでですが(ぉ。 仰られるように、今は勉強す…

さていろいろ迷っていた前期ですが…… 都落ち(とこの辺ではいうらしいです?)する方へ志望することに決定しました。 正直、今日一日中このことでずっと悩んでました……というか、泣k(ry。 うーん……矢張り、変にプライド持ってるものだと思います。 「何…

[雑記]――[日記]――[1月26日]――[109ページ目]

偽教授氏が面白いサイトを見つけてくれたので、勝手に紹介致します。 http://www.nicovideo.jp/ 基本的に動画はyoutubeを元にしているようですが…… 動画にリアルタイムでコメントが表示されるのが大きな違いだと思います。 youtubeを見るだけでは分かりにく…

リサーチ系を回収して参りました。 一番判定が良かった(=判定が甘いと思われる)代ゼミだと N大前期 合格挑戦圏 G大後期 標準合格圏 GY大中期 安全合格圏 となります。 駿台・ベネッセ様あたりだとN大で悲しき判定を頂いていたりしますが(汗。 GY大を滑り…

[雑記]――[拍手レス]――[28回目]

都心は「何かと」便利です。一人暮らしができない事情もあるとは思いますが。長期的に考えれば都心かと すみません、「空気」が読めない人間ですので、この拍手メッセージの真の意図を忖度することが出来ないのですが…… 学部変更を示唆なさっているようにも…

医進模試返ってきました。 大して面白くもない成績なので詳細には載せません。 数学が偏差値60後半くらいだった以外は、特筆すべきこともなく……といったカワイソスな成績の程度です(´・ω・`) 大まかに申し上げれば、地方はA判程度、旧帝はC判程度ですね、嗚…

データネット成績概況 5教科受験者の平均点 2007年度 2006年度 差 6−7文系(現+卒・900点満点) 573.6 606.8 -33.2 5−7理系(現+卒・900点満点) 582.5 632.0 -49.5 5教科総合(現+卒・900点満点) 578.9 621.6 -42.7 5教科総合(現・900点満点) 566.9 61…

自分も、例に漏れず、灘高の先生がやっておられるブログをちょくちょく拝見しているのですが…… 英語の平均が185点で、合計が770/900点らしいです。 現役生ってレベルじゃねーぞ! ……orz 英語が188点で合計が772点な自分は、センターで判断すると、殆ど灘高の…

午前中は、名古屋の方まで出かけて、三大予備校を巡礼しておりました。 矢張り、ここら辺は河合塾が圧倒的なのでしょうか。 代ゼミや駿台の人は他の予備校の前でセンターの結果を提出をするように勧誘してなさってましたが、河合塾の人は何処にも見かけませ…

【07年センター結果】

英語 188 Lis 36 国語 151 数? 100 数? 91 物理 82 化学 88 倫理 83 日史 82 合計 774.2/900 (86.0%) 死にましたー。 去年より36点も下がってますorz [英語] 長文で最後ミスったのが痛かったです。 [Lis] 聴き取れないものは聴き取れません。 [国語] 恋愛小…

と、とりあえず……

落ち着いて、もう一回何処かに間違いが無いか自己採点し直して来ます(ぉ。

あれ……?あれれ……?

自殺しても良いかなー? (いいともー) orz

数学

あんな問題はないだろう、常識的に考えて…… といいたくなる設問でした。 昨年簡単だった数2が結構ヒドイことになってました。 数列は本当に何をさせたかったのか分かりません…… 物理も当然難化です。 時間が十分しか余らないなんて…… 湯飲みの問題とかギタ…

【倫理】 相変わらず比較的マニアックな用語が出てくるなーと思ったり、ですが…… 用語集で赤字になっておらず、載ってない教科書が多いようなものを直接問題にするのやめませんか(死? ……昨年と同じくらいでしょうか。 【日本史】 易化っていうレベルじゃね…

アハハハ…

国語オワタ\(^o^)/ 簡単だったのは評論文だけだった気が……

嗚呼……

日本史易化っていうレベルじゃねーよ!!! 良いんですか、あれでorz

[雑記]――[日記]――[1月18日]――[108ページ目]

足の調子も良くなってきたので、写真屋さんに行って証明写真を撮りに行きました。 そこに映ったのは、甚大なプレッシャーのせいで円形脱毛症になった顔もやつれた人間が…… ……という訳でもなく、至って、別に普通です。 もう長々とやっているのに他にも(うち…

[雑記]――[日記]――[1月17日]――[107ページ目]

「大人のぬりえ」がやりたいです、今晩は。 どうみても、自分もマスコミに影響され過ぎです(ぉ。 あのようなのを見ると、普通に上手く塗ろうとするのではなく、寧ろ奇抜に塗りたくて仕方ないんですよねー。 そういえば、中学の頃の宿題で友人と美術館に行っ…

[雑記]――[日記]――[1月16日]――[106ページ目]

ぬわーーっ!! になってしまったrihitoです。 体力が無い以前に、そもそも体がボロボロです。 どうにかならないものでしょうか…… さて、今日漸く納豆が手に入りました。 実はこの辺りでは納豆の需要に供給が追い付かない状況でした(何処もそうだったのでし…

携帯から

右足を負傷しました(-_-;) まともに歩けるっていうレベルじゃねーよ、という感じで歩く度に激痛が走ります。 この調子だとセンター会場でリアルにびっこを引くことになりそうです…… 秋頃にもスイミングの途中で右肩を負傷して肩から上に手が上がらなくなった…

[雑記]――[日記]――[1月14日]――[105ページ目]

高校時代の友人から急に「センター受験する」というメールが来ました。 彼は大学生になったんじゃなかったかな……と、ふと思ったりなんですが。 医学部に入るつもりでやり直すと考えるのが普通でしょうか。 聞けば良いのですが、基本的に余りそういうのは聞か…

[雑記]――[日記]――[1月13日]――[104ページ目]

下見行ってきました。 去年より遠い気はしますが、乗換えがないので案外楽かもしれません。 去年は2回乗換えしないといけませんでしたので…… 上履きも買いましたので、残るはセンターの写真だけになりました。 暦検の日本史2級、予想通り、落ちてました。 合…

岐阜大の募集要項を見ていたのですが…… 後期が「小論・面接」から「英語・数学・理科」に変わっていることに、先程気付きました。 ヘ(^o^)ヘ 小 |∧ / / (^o^)/ 論 /( ) / / > (^o^) 三 (\\ 三 シュッ < \ 三 \ (/o^) オワタ ( / / く 今までや…

[雑記]――[日記]――[1月11日]――[103ページ目]

昨日、今年初の水泳をしてきました。 うーん……ほぼ毎日軽く走っている生活が定着してきたので少しはマシになったかと思ったんですが…… 相変わらず、体力面で死んでしまい、帰ってきて爆睡に(ぉ。 ジョギングの疲れとスイミングの疲れは根本的に違う気がしま…

本当に毎日セ試対策ばかりしているrihitoです、今晩は。 安西先生……ヴァルキリープロファイルシルメリアがしたいです…… ですが、受験が終わるまで我慢することにします。 今年は二次ばかりに配点がある訳でもないので、セ試で少しでも点数確保したいですから…