2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[大学受験]――[G大前期]

帰宅致しました。 とりあえず、ざっと問題を見返した感想を軽く…… [数学] ○○ ○○ ○△ ○○○○ ○○○ だと思います……細かい所を含めるとちょっと減点される可能性があるかもですが。 ただ、大問4の(4)が微妙かもしれませんね、(3)を利用するのでしょうか? g(x)はど…

終了

感触としては(まあ、大概自己採点したら下がるものですが、あくまで出来てたと仮定して) 数学 9割前後 化学 9割前後 英語 8割前後 で 物理○割ということで物理で死亡orz 普通にムズいんですが…… 名大OPなんかより余裕で解けなかったのは確かです。 と…

[雑記]――[日記]――[2月23日]――[120ページ目]

↓であんな戯言を書いた翌日にはニコニコ動画がDDoS攻撃を受けて一時閉鎖しているようで驚きました(´∀`;) 恐らくは、海外から攻撃受けてるのでしょうね…… コメントやメール等が停滞していてすみません、また終わり次第にでも…… ……ということで、もう明日で…

[雑記]――[日記]――[2月22日]――[119ページ目]

もう本当に残り数日しかありません。 ここの所、生活のリズムが狂ってしまったので戻さねばなりません。 今日は朝5時寝、7時起きなんで普通に眠いです…… さっき目を覚ますために走ってきましたが、二時間睡眠だと相当キツイですね。 中学の時に、睡眠時間不…

[雑記]――[日記]――[2月21日]――[118ページ目]

物理に疲れました。 力学は計算が複雑になることが多いから嫌いです、化学平衡と同じ位嫌いです。 立式だけで点数を頂ければ…… という訳で、ちょっと息抜きのつもりで、久々に占い系をやってみたりします。 ほへと生年月日占い ttp://www.geocities.jp/stand…

[雑記]――[日記]――[2月20日]――[117ページ目]

前々から問題になっていた一つですが、センター試験側が漸く物理の二次コイルの誤りを認めたそうですね。 それによる得点調整とかはしないそうですが。 ……で、実際のところ、そういう自分も試験中に限って言えば、専ら数値ばかりに囚われて、図の誤りに気付…

[大学受験]

二行二列の行列において ・固有値が重解の時 →二項定理 ・固有値が異なる2つの解の時 →3項間の漸化式 →剰余の利用 →対角化 ・固有値関係なし →スペクトル分解 で、良いんでしょうか……とはいっても、実際のところ、適当に書いたので間違ってるとは思いますが…

[大学受験]

whatever it is, the proverb "strike while the iron is hot" is always true. For example, it is almost impossible to train grown-ups to listen carefully to what others say. People should be traind while they are still young ; otherwise it is…

[雑記]――[日記]――[2月16日]――[116ページ目]

気付かなかった……7日のから少し増えていたようでorz 最終版は 前期 19.4 後期 78.9 でした。 20倍と80倍ですね。 足きりがなかったとしたら、後期は2500人も収容するスペースを確保することになるんですが(何。 さて、明日は土日ダイヤだと思うので、下見な…

[雑記]――[日記]――[2月16日]――[115ページ目]

受験票がいらっしゃいました。 結局、足きりはなかったような感じです。 ただ、大学のほうも志願者数は想定外だったようで、医学科だけ特別に受験番号に新たに「1000〜」を作ったというのがHPで発表されてました。 数学・物理 10割 化学 9割 英語 8割 くらい…

[雑記]――[拍手レス]――[38回目]

エアロのおいしさは異常。おいしさというか食感? 私見を開陳致しますと、エアロのチョコの味自体は格別に美味しいとまでは思いません。 が、食感が変わっているので、不思議と美味しいと感じてしまうように思います。 したがって、自分も拍手メッセージで仰…

[雑記]――[日記]――[2月15日]――[114ページ目]

あることに感化されて書いてみますよ。 「女性は産む機械」という発言が問題になりましたが…… 実際のところ、人口だけ増やしても如何なものか、と思います。 確かに、国を支えていくには根本的に人数が必要です。 が、それを行う前に何よりも解決すべき問題―…

[雑記]――[日記]――[2月14日]――[113ページ目]

エアロというチョコレートがあります。 浅田真央選手の愛犬の名前にもなったことで有名だと思いますが、中に空気が入っているというチョコです。 実際に、エアロの断面図は気泡が存在していたらしき穴が沢山存在します。 (´-`).。oO(ただその穴の密集具合は…

[大学受験]

02年のG大の数学が10割取れて満足するも、物理の計算問題にやられたり……安定しないですね。 矢張り、化学と英語で絶対落としてしまうことを考えると限りなく数学・物理で満点取りたいものです。 が、今年のオシロスコープの問題が出てくれば半分くらいしか解…

大学受験を控える喪男290 永久浪人輪舞曲 441 :('A`):2007/02/12(月) 22:21:52 0 http://ime.nu/www.mypress.jp/v2_writers/rihito/ 東大に3回落ちる→そうだ医者になろう→名大受けたいけどセンター失敗→岐阜大なら余裕じゃね? 結果 http://ime.nu/daigaku…

[大学受験]

前期試験まで、ちょうど2週間ですね。 後2週間……いろいろ出来そうで出来なさそうな期間ですね。 いや、でも、例えば一つのあることを極めるのに、1週間かかるとすれば…… 要領が良い人は、残り期間で2教科くらい極めれる期間とも言えるかも知れません。 ……無…

[雑記]――[拍手レス]――[37回目]

外野は静かに 雑音に惑わされず前期試験集中! ここで、余計なプレッシャーをかけちゃいかん はい、気を紛らわせずに前期試験に集中したいと思います。 殆ど自分に向けられたものではなさそうですが……(笑。 拍手メッセージ有難うございました(´∀`)

[雑記]――[拍手レス]――[36回目]

遠くの私大だけに受かった場合と全部落ちた場合について親と話した方がいい。あとこの欄、狭いよ! 既に出願前に話し合いは終わっておりまして…… 私大に関しては、入用が少ないところを受験するという条件の下で、通学範囲内の国公立のみに出願する 落ちた場…

[大学受験]

何故か河合塾の解答速報のところにG大のがあったのを偶然に発見したので(矢張り河合塾発祥の地に近いからでしょうか)、解いてきた過去問の難易度評価を見てました。 河合塾の分析をここ数年分を見る感じでは 英語→やや難 理科→標準 数学→やや易 という印象…

[雑記]――[拍手レス]――[35回目]

慶応義塾大学薬学部(現:共立薬科)の締め切りは2月17日まで・・・受けとけって!5○は神の領域ぞ! 後半の仰っている部分がちょっと理解しかねるのですが……申し訳ございません。 .。oO(5○というのは、5□という意識的欠字でしょうか?) そういえば、…

[雑記]――[拍手レス]――[34回目]

リスク分散のためにもそのへんの私大を受けて「新たなる大地へ〜大学生篇」を絶対スタートして下さい 有難うございます! 2ヵ月後には「大学生篇」になるよう、残り数日頑張りたいと思います! 結局、G大は 前期 17.8 後期 74.2 で最終版のようです。 矢張り…

[雑記]――[拍手レス]――[33回目]

「更なる窮地へかぁ」 いや、ここを乗り超えて「更なる境地へ〜大学生編〜 」 諦めたら(ry 誰が上手いこと言えt(ry。 安西先生……大学生になりたいです…… まさか、ここまで多くなるとは想定外も良いところでした。 G大の後期の人数を減らしたことについ…

[大学受験]

出願の中間発表が物凄く酷いことになってることに気付きました。 G大後期 定員 35 志願者数 2596 倍率 74.2 74.2 _, ._ ( ゜ Д゜) 74.2 _, ._ ( ゜ Д゜) 74.2 _, ._ ( ゜ Д゜) 後期受験オワタ\(^o^)/ 足きり濃厚な予感orz 後期は考えないほうが良…

[雑記]――[日記]――[2月5日]――[112ページ目]

PCつける度に、ニコニコ動画でランキング上位の動画を再生するのが楽しみなrihitoです、今晩は(´・ω・`) いや、勿論、以前に比べると遥かに見る回数は減らしてるんですが…… ttp://www.nicovideo.jp/watch?v=utxpN7s65auUU 今日はこの動画に驚かされました…

[雑記]――[拍手レス]――[32回目]

拍手のメッセージ内容についてはは、ちょっと載せることが憚れるので、載せることが出来ず……申し訳ございません(´∀`;) ただ、メッセージは届きましたので、ご安心ください。 ……うーん、確かに、拍手で仰られることに同感する部分も……あるかも知れません(…

ブックオフで数年前のG大の赤本を100円で買っていたことを思い出し、引っ張り出してやってみたのですが…… あれですね、意外とムズイかもです(何。 05年あたりの数学は全体的にセンターより簡単な勢いですが、もうちょっと昔になっていくとそんなに簡単に解…

何時の間にか、恐怖の出願状況の中間発表が行われていることに気が付きましたorz ちなみに、昨年は G大前 16.3 GY大 10.5 G大後 22.4 倍だったそうで……。 ……あれ?おかしいな、数値だけでみると何か全然受かる気がしないn(ry。 本命のG大は今のところは5…

[雑記]――[日記]――[2月2日]――[111ページ目]

もう二月です、今晩は(´・ω・`) 昨日はRさんから俄かに連絡を受けて、午後からは名古屋に行っておりました。 で、何故か成り行きで、科学館に参上しておりました(笑。 余り時間がなく、プラネタリウムを見てから、理工館を2箇所しか廻らずに閉館になって…