2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女のメールで一喜一憂(大概、残念なことの方が多いですが……)するのは止めようと思います。 そもそもメールの返信はほぼ1日遅れで来るあたりが……良い感じで焦らされている気がしてならないのですが(^q^) とりあえず、普段は彼女ではなくてただの後輩…

彼女からのメールにまたがっかりさせられる訳で……別にご家族との約束を重視されるのは構いません。 が、それでまたすれ違いで逢えなくなるとなると、また1ヶ月弱は会えません。 こんなことがテスト期間中にもありました。 ご家族との時間を大切にして欲しい…

3弦4弦の12フレットを同時に押弦して、9フレットにスライドさせる……という動作を繰り返すフレーズがあった時はどうするのが良いのでしょうね。 2本の指で押弦してスライドさせた方が音ははっきり残りそうですが、人差し指一本でやった方がやり易いので困った…

ペンタトニック・スケールが大事だと思った改めて思いました。 ぶっちゃけ、開放弦を組み合わせた音階移動しか知らない自分は終わってると思いますし、そういった運指しか求めない練習曲はもっと終わってると思います。

ギターを録音してみた。http://twaud.io/2vh シンセを録音してみた。http://twaud.io/2vP

今日1日でやったこと。 国試+再試の勉強 70% 作曲・ギター 30% 寂しい生活を送っておりますね(´・ω・)カワイソス ケータイにメールのお知らせがあると誰かから「○日の都合あいてない?」とかいうメールではないかと思ってワクワクして開いてます。 今のところ、…

02月23日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、部分主人公行動ととなえると見つかるみたいですよ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

しろぱんさんへ

>相手が若くて1人目となると、まだ人の愛し方が手探りなんじゃないですかね!?wwと考察してみますw 付き合う前は「人を好きになることがどういうことか分からない」とか普通に言っていた子なので…… 本当にしろぱんさんの考察通りだと良いのですけどねw…

付き合って3ヶ月以上経ちました。 学部の忙しさ+部活の忙しさ故に、デートと呼べるようなことは3回しかしてません。 これを多いと見るか少ないと見るかは人によると思いますが……個人的には少ないと思います。 3ヶ月といえば、もううちの両親は付き合い始め…

リーゼロッテの姿がどうみても銀様にしか見えない件について。 そしてあの作画だったらリーゼロッテよりもリゼットの方がかわいく感じますね……。 同じ血を引くもの同士が男女の契りを交わすことでチカラが飛躍的にアップする……という設定は矢張りギャルゲだ…

11eyesは後半も相変わらず中二病ですが、動きがあってまだ観れる作品になってきた感じが致します。 思いの外、バンバン人が死ぬのが予想外でした(;゚Д゚) まあ、仲間が死んでいくほうがご都合主義的な作品よりかは全然好印象ではありますが……

大須・栄デートしてきました。 まさかAKB48が栄で愛知県警のお手伝いをしているところに遭遇するとは思っていませんでした(笑。 何故か電車関係でトラブルが多かったですね(;・∀・) 地下鉄のエスカレーターが緊急停止したり、彼女の切符が使えなくなったり…

自分とオフ会でお会いした方が、ツイッターで結婚相手を見つけてました、凄すぎです>< ニュースサイトやっていたり、政治家を呼んで政治について語るオフとか企画しちゃったり、パワーある方だとは思ってはいましたが…… そう思うと自分に欠けているものの…

デートスポットとして選択肢として7個くらい場所を列挙したのですが、まさかの大須・栄のデートコースになってしまいました\(^o^)/ 「大須・栄は財布が寂しいと心が寂しくなる」と助言を頂いたのにも関わらずこの結果……ッ! 寧ろ、絶対選ばれないだろうと…

自分の記憶の中とナウシカとさっきまで観ていたナウシカに相違が沢山あって驚きました。 主にラピュタとごっちゃになってました。 どれだけ記憶力が無いのだか……orz

車検期間中で代車に乗っております。軽→普通になったので、その差異をいろいろ楽しんでおります。車に乗るのが面白すぎてたまらない……。

今日は男友達複数で食べていた時に、いつの間にか自分がコンミスの後輩と仲が良いということにされて、その件で程々に問い詰められました。 実際に仲は悪くない方だとは思いますが、多分付き合ってまではないですね。 ともあれ、自分の男女に関する交際関係…

友人宅で勝手に『変ゼミ』という漫画の3巻を読ませて頂きましたが、内容が強烈でした。 常識をいろいろと覆す変態さでした。 インパクトという点ではここ最近読んだ漫画の中で恐らく最高でした、変態ですけど。 1巻と2巻が彼の家に見当たらなかったのが割と…

漸くテストの結果が出た訳ですが、彼女から「テスト後すぐ帰省します。御免なさい」というメールが来てショックを受けた週に受験した科目の再試率が非常に高いのであります。 本当にアホかとバカかと……

11eyesの幼馴染キャラが良い感じでヤンデレ化してきて噴いたのですがw 中二病要素以外にもてんこ盛りですね……。

彼女のツン成分が強いのもありますが、矢張り、基本的に愛でる対象でしかないですね……まあ、そもそも年齢差が年齢差ですが(;・∀・) 基本的に愛されているとは余り実感しないというのが実際のところです。 一方通行的に愛でてる一方で、自分は愛されてない気…

彼女を駅まで迎えに行って下宿先まで送ってきました。 「(自分への)放置っぷりが最近酷いですよね……気分によって遠ざかったり近づいたりしたくなるんですよね」 とか言われて涙目ですwww 「多分、そういうどっちつかずの態度が一番焦らされるから、上手…

http://twaud.io/2WP 今更ですが、指摘して頂いた部分を修正してみました。 ギターを生音に近づけて、ベースを今やってるバンド曲のベースっぽくしてみました。 後、音像を拡げてました。 ……少しはマシになったと思うのですが如何でしょう?

進級をかけた再試験があるのにこんなことしている場合じゃなかった( ゚д゚ )

ひたすらカノンの伴奏部分をピアノで弾いてみてコードとは何なのか考える遊び等。 ベース音が1つずつ下がっていくコード進行もひょっとしてカノンコードの変形か、と思った訳ですが、そうでもないのでしょうか……よく分からない

02月16日のココロ日記(BlogPet)

rihitoさんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

以下、勝手な自分の経験による帰納法的妄想ですが、矢張り女の子は「秘密」に弱い気がします。 「これから話すことは、内緒にして欲しいんだけど……」とか言って、相手の知らない情報を述べて信頼されていると思わせることで親密度がアップする気がします。 ……

自分は矢張り誰も知らない人の裏側や秘密を知る・見ることに異常に喜びを覚えるのかも知れません。 この前も恋愛話を訊き出した時に「まだ(親友の)○○ちゃんにも相談してないのに、先輩に話してしまった……」と言われたことに内心ニヤニヤが止まりませんでし…

http://twaud.io/2RW ギターの練習風景。 突然裏打ちに変わったり、グリッサンドが出てきたり、ミュートが出てきたり、ブラッシングが出てきたり……ちょいと遅めに弾いてます。 難しい厄介なフレーズと解説してはいるものの、1ヶ月練習してこの程度しか弾けな…

http://twaud.io/23x 恐らく、エレキベースでもシンセベースみたいな音に出来ることに喜んでいる図です。 相変わらず走ったり酷いですが……(;^ω^) 中古で良いので新しいベースが欲しいです…… 今使っているのが接触不良が酷くなってきた感が……orz