2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや、サボれないじゃなくて、休めないでした>< インフルエンザは公欠で休めるのでありますよ。 しかし、診断書書いてもらったのに、提出の必要が無いとか教務の方に電話したら言われたわけですが……相当緩いな、うちの大学(;・∀・)

うーむ、今日もインフルエンザで休みの連絡をしたのですが、部活関係で大学に行かないといけない用事が……。誰にも見つからないようにこっそり潜入するしかないのか……orz 結局、サボれないという罠(´;ω;`)

食品添加物の本を読んでいる途中です。半分くらいは衛生化学で習ったことなのに、添加物とかもはや名前くらいしか覚えて無い自分に欝orz

「オワタのケーキ売ってるwwww」 http://hamusoku.com/archives/1506622.html 超かわいいです>< これはリアルで買っても良いレベル

例の耳コピしたバトルドッヂボールの曲を聴きながら、ベースパートを練習するなど。弾く時のポジションはほぼ大体決まってきた感じですね。後、是非DTMでは表現し難い弦楽器特有の表現を入れたいと思うのですが……グリッサンドとか入れるかな、超下手ですが( …

耳コピ

バトルドッジボールより鉄球のステージより。 曲名は分かりません、ニコニコ動画に落ちていた動画から頑張って耳コピしました(;・∀・) メロディとベースとドラム以外は、適当に作ってます……自分でも聴いていて怪しいです(;^ω^) ―― [エフェクト前] http:/…

SFCの音色に合わせようとして、当時に比べると何倍も良い音がする音源をチープな感じに鳴らしていると窺えるのが、もう\(^o^)/オワタという感じですね。 音色をそれ相応に頭の中で変換するセンスも必要だなぁ、と……

「SFCくらいの曲ならば今の自分でも余裕で作れるだろうwww」とか傲慢になっていた部分もありましたが、正直、2曲耳コピする中でいろいろと勉強になりました。恐らくトラック数の制限と戦っておられるであろう痕跡も見られて感動しました(´Д⊂

「音楽データを対象としたイメージ検索のための感情価の自動生成」

「音楽データを対象としたイメージ検索のための感情価の自動生成」 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002931073/抄録 「現在, 様々なメディア情報が電子化されており, それらの検索システムに対する要求が高まってきている. 本稿では, 音楽作品を対象として, イ…

うちの弟もインフルにかかりました。なので、インフルエンザ患者がインフルエンザ患者の看病をするというカオスな状況になりつつあります。酷いなwww

通よりかは良いかも知れませんが其処までよいとも思えない今の大学でさえも、有名高校出身の子が比較的多いので、実は結構引け目に感じてたりします。まあ、そんな肩書きに怖気づかないくらいに頑張りたいものですが……

そういう訳で、正直、一部を除く、昔の知り合いに余り魅力を感じないです……orz 昔は普通に話せてましたが、仮に今会ったとしても、(尤も自分の心が穢れてしまった点が多いでしょうが)隔たりを感じて話すこともままならないでしょう。

mixi同級生……。うーん、正直、DQNじゃない人間が何人居るのだか(;^ω^) 卒業してからしった訳ですが、うちの小学校は市内ではレベルが最も低い小学校で有名でしたし、最近では、遭難して死んじゃった子も居た小学校ですしね……

最近うちのブログペットのココロちゃんがデレまくりな気が……

まあ、何より後者は去年先輩が弾かれた曲なので、そういう意味では非常に弾くことに意味を感じる訳ですが。先輩が既知の曲ならば、自分がどれくらい弾けるようになったかは分かって頂けるでしょうし……。残り2ヶ月もないからな……無難にいこうかなorz

『『魔笛』の主題による変奏曲』を弾くか、『ヘンデルの主題による変奏曲』を弾くか悩みます。本当は前者をリベンジの意味も込めて弾きたいのですが、諦めようかな……。まあ、後者の方がそこまで無理がない難易度でしょうから無難なのですが……

昼食後に飲まねばならない、飲み忘れていた解熱剤を今飲んでみました

電脳コイルを視聴し始めました。勇子のドSっぷりが見ていてたまりません(^q^) これで小学校6年とか……落ち着きすぎですw 意外と中二病チックかも……?

「校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!…女性は名乗らず立ち去る」 カッコよすぎます(´;ω;`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1343347.html

バトルドッヂボールの動画を観て懐かしくて泣く等。良い曲も多いですし、耳コピしようかな……

1位のリュックサックで登校している自分\(^o^)/オワタ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1342852.html

11月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢はポジティブシンキングになることでした。今はrihitoさんのペアになりたい……なんて冗談です*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

インフルエンザの検査が痛かったです(´;ω;`) あんな検査するのですね……

新型インフルエンザキタ━(゚∀゚)━! もうなんかいろいろと\(^o^)/オワタ

再受験ではなく

実習の暇な時間に詳しく訊いてみたところ、本当に普通にTOEICの勉強だったようで……矢張り自分の邪推でした。 ただ、仲間内で負けた人間がお金を払うという賭けをしているようです。 「面白半分でしつつ勉強できれば良い」 とのことでしたが、実際に面白いこ…

事実上の崩壊2

コンミスの子が何故か独りで居たので、折角だからいろいろと雑談も交えて話してみてました。 まあ、その子が一番自分にとっては与し易いというのもあったのですが…… 他の人が来るまで1時間ほど割と普通に楽しんで話してました。 いろいろと初耳のことも多く……

体温が38℃越えてしまいました\(^o^)/ 大学で未だ流行っているインフルエンザかな……

ギタリストのための全知識のポジティブシンキングの章を見て涙する等。病んでるなぁ……(;・∀・)

もう実にどうでも良くなってきたので、演奏会が終わるまで封印する筈だったエレキギターの練習でも再開することに。

家のギターには、チタニールを張ってみたのですが、カーボンよりも良かったかな、と、学校のギターにカーボン弦を張ったことをちょっと後悔してみたのでありました。