2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04月28日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、印象づくしで攻めてみます!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

http://twaud.io/Sy6 IV→IV△7→IIIm→IIm→IIm7(onV)→I→IIm こんなコード進行だったら良いな、と。 ダイアトニック進行ですね。

コードの例で挙げられていたアーティストで来生たかおという方が居られて何故かその名前だけインパクトがあって覚えていたのですが、『セーラー服と機関銃』の元の曲の『夢の途中』を作曲された方だったのですね。 正直、どっちも初めて知りました(;^ω^)…

新年度始まって社会人になった方多く、また同様に「社蓄」と自信を卑下されていることも多く……。 「彼らが作り上げた家畜の王国。首に縄をつけられた同年代達」という一節から始まる黒夢の『Can't SEE YARD』を思い出してしまうわけです(何。最近また黒夢や…

彼女が土日が日中が忙しいということで、金曜日夜〜土曜日朝で会ってきました。 自分のためにこんな変な時間帯でも都合を作って会ってくれるのかと思うと本当に嬉しいです。 寝起きで目覚めの悪い彼女の姿が余りにも可愛かったので、 「何年後になるか分から…

04月21日のココロ日記(BlogPet)

あああああ〜ん。。。rihitoさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

<ダイアトニック並進行> D(ドミナント)を含まないルート音が順次進行するスタイルのことダイアトニック並進行に見られる特徴で、TとSDが交互に等しい間隔で順番に出さえすれば、その長さに関わらず全体的なサウンドの印象は変わらない。 ex. I→IIm→IIIm→…

何故か「後朝の文」というワードでうちのブログに検索があったようで噴きました。 どうやら6年位前にそんな単語を使ったことがあったようです。 【後朝の文】 「平安時代の貴族の男女が一夜を共にしたあと、男性から女性に宛てて送っていたとされる恋文。女…

休日は人目につかないような時間に彼女と会って来ました。 何故か、車内に寝る用に膝掛を二つも持ち込まれましたが(本当は毛布を持ってくるつもりだったらしいですが)、ここ最近の朝の冷え込みには全然足りずお互い震えてました。 ただ、朝日が昇ってきた…

04月13日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると強奪のことを思い出します……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

自分が着ていた服から自分のではない良い匂いがすると矢張り少し嬉しく思ってしまいます。 ですが、それ以上にその時の名残惜しさが思い出されて切なくて仕方が無いわけですが……(´;ω;`) 浮気は匂いで分かる場合があると言いますが、強ち嘘では無さそうだ…

研究室配属されてから初めての土日でしたが……もう弱音を吐きたくて仕方ないです( ゚д゚ ) 何故か(あくまで自分の主観ですが)男性の先輩の半分はイケメンですし、女性の先輩の殆どは可愛いのです。 そして、ノリは体育会系で、どう見ても超絶リア充の巣窟にし…

新勧に失敗して部活中暇だったので独りギターを弾いて遊んでいたところ、彼女からギターを強奪され、去年の定期演奏会の曲やソロ曲を披露されてました。 音楽的素養ではやや不安が残るものの、1年でここまで弾けるようになったのだな、と感慨深く思いながら…

研究室は最高級に忙しいところに配属されました。研究者を本気で目指す人には最高の研究室だと思うのですが…… 研究者に全く興味の無い自分にとっては、最高に意味の無い研究室でございます。 社会人になる前にブラック企業並みの激務を体験できそうです。 先…

04月06日のココロ日記(BlogPet)

今日、書くしてたらrihitoさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

理不尽なことで怒る女性は嫌いでした。 恐らくそういう女性と付き合えたとしても、すぐ自分の方から嫌になるだろうな、と思います。 だから、一番そういうことと無縁そうな今の彼女と付き合いたいと思った理由の一つです。 しかしながら、それも自分が勝手に…

という訳で、帰省先から戻ってきた彼女に早速エイプリルフールの件(4/1の記事をmixiで挙げたもの)で怒られてきました(^q^) 本当にはじめてあんなにボロクソ言われた気がしますよ……orz 今回いろいろと感情を暴露されて初めて発覚したのが、本件で彼女…

ぷにっかーずさんへ

遅れて申し訳ありませんでした。 そうですね……正直、ここだけの話、mixiの方での反響は完全に予想外でした。 純朴なのは大変良いことだと思いますが、ネットで詐欺等にかかったりしないだろうか、と逆にちょっと余計な心配をしてしまいました。 とはいえ、一…

izu-mi-kunさんへ

遅れて申し訳ありませんでした。 調子が悪かったのは本当ですが、肺がんの診断は嘘でした。 一応、4月1日のネタのつもりだったのですが……割と各方面から「本当に信じて心配していたのに!」と批難されました(;^ω^) ご心配かけて申し訳ありません。

お久しぶりです。 また暫く更新が已んでおりましたが…… 実はその間に時々咳が出たり、胸に痛みを感じることが多かったのですよね。 再試験終わってからそういう症状が已まないものですから、母親が働いている地元の病院に行って検査してきたのです。 治療費…