2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

より一層に(´・ω・)カワイソスなのは、実習に行く前に覚えるリストに掲載されていなかったエス○ックイブなんかではなく、女の子に告白してみて予期された結果を得られなかった自分だということに気づくorz

よく考えれば、喩えその子に釣られて行ったものとはいえ、女の子に告白したのは人生初めてですね。まあ、結果は予期されたものではなかったですが。今夜は自棄酒じゃ(^q^)

イブプロフェンが実習に行く前に覚える医薬品に載ってないのですが……エスタ○クイブ(´・ω・)カワイソス

思いっ切り釣られる等。嗚呼、自分がバカみたいだ、いや、まぁ、バカですが……orz

告白しました

結果から言うと、 \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―― 、 (_/ ノ /⌒l /\___ノ゙_/ / ===== 〈 __ノ ==== \ \_ \ \___) \ ====== (´⌒ \ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;; \___)___…

10月30日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「コン力」ですよ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

うーん……本当に音楽に真摯な態度を持っている人だけを集めて、軽音のライブで一際レベルの高い演奏をしたいという妄想も已みませんが(^q^)

とはいえ、時と場合はきちんと弁えてくれてますし、「失礼かも知れませんが、先輩と歳の差を感じません」とか「別に幼いとかいう意味じゃないんですけど、年齢通りに見えません」とか言われると、親しみを持ってくれていると感じるので、嬉しいのであります…

しかし、自分の威厳の無さは異常な訳で(;・∀・) 基本的に後輩から舐められております(^q^) 時折、割と素でタメ口で話されるという……/(^o^)\ (そして、何故か自分は頻繁に後輩に対して丁寧語で喋る訳ですが)

無論、その間に他の楽器を一通り触っておくつもりではあります。指導する立場になって、音楽そのものに寄与、また自分自身に箔をつけたいです(^q^) そういう点では、プロが時折輩出されるようなレベルの某国立大の指揮者に選ばれた後輩君が羨ましすぎる…

とりあえず一つ下の代の子からは、いろいろ手伝って欲しいという要請が来てますので……来年からも今の部活に関わるつもりです。今後も現役の子からどんどん信頼を勝ち取っていて、且つ、今の指導者のオケにでも入って信頼を得れば、今の指導者の後任になれる…

『Steins;Gate』の異様な評価の良さに自分も気になるを言わざるを得ません>< リアルで、箱○以外で出して欲しいです……orz

漸くパート写真を提出してくれたので、パンフ作りを再開します。大げさかも知れませんが、この作業は部活そのものへの愛着、ひいては部員全員への愛着が無いと出来ない作業だと思います。何故なら、恐ろしく膨大で面倒で独りでやっていると確実に病む(先輩…

OBの方の日記より「友達は楽譜どおり弾くことの窮屈さから、ジャズに走ったといっていました。 友達によると日頃から自分なりのフレーズを作り溜めしておくんだそうです」。楽譜通りに弾きたくない自分もジャズ向きかもしれません(笑。

某国立大の学士編入試験

弟が受けてきましたので、ちょっと語っておりました。 「ゲノム創薬の技術面のデメリットについて」 うーん…… 原因が分かっても、それに対する薬物治療が必ずしも確立されていないことだと思ったのですが、違うのでしょうか(;・∀・) 遺伝子診断で個々の遺伝…

うーむ、しかし、今日のコンバス騒動の件が一番苛々しますね(#^ω^) リアルに行動されて困るくらいなら最初からそんな軽はずみな発言はするな、と。そして自分は今最も(自分の知る限りで)音楽に対する情熱に熱い漢(オトコ)に壊れたコンバスを渡すと、一…

あれだけ「壊れたコンバスを捨てたいけど処理費用がかかるから次の世代に任す」とか散々酷いこと言っていたのに、いざ後輩が本当にその壊れたコンバスを持って帰ろうとすると「話し合うから待って」と対応をするのはどうなんだ、と思いますね(;^ω^) 明日…

とかいいつつ、「愚痴ばっかり言ってすみません。でも、気持ちがすこし楽になりました」みたいなことを言われると素直に嬉しく思いますね。自分の場合は、日ごろの愚痴は大体ネットに書いてるので、基本的にはリアルでは言わないのです。サーセンwww

後輩に「新勧の時に車を出してくれますか?」と大分先のコトを御願いされる等。自分も大分信頼を勝ち得たものだなぁ、と思いました。それが喩え自分の演じているキャラだとしても…… と最後に余計な一文をつけるだけで見事な中二病な文章になる良い例ですね(…

にしても、「坐薬」よりも「座薬」というのが世間では一般的な用語というのも妙なものです。漢字は正しく使いましょう( ^ω^)

門外漢の人の意見の殆どが残念だったりするのは、基本的にそのことに対する素養が欠けているからで、またそこから生じる一方的な勘違いが多いからな気がします。まあ、その手の質問・意見は寛容に受け止めないといけないとは思いますが……

前回のつっかかった件で、某研究室がお作りになった実習書も図が厳密に言うと(皮肉なことに数学的に)間違っていましたしね。自分がその間違いに気づけるかという疑問はありますが……とはいえ、矢張り、常に疑う態度をとらなければ、実際に、間違いなんて気…

喩え専門書に載っている記述であろうと、教授の発言であろうと、基本的に何事も疑っていかないとなぁ……妄信するだけでは何も産まれない気がします。一見すると、失礼な態度だと思われるでしょうが(;´∀`)

そんな訳で、最近リアルでも、後輩に丁寧語で話すことが多くなってきたわけでして。もうそろそろネットと現実の区別が付かなくなってきたのかも知れません(^q^) しかし誰がその境界を峻別出来ましょうか(何?

「何お見合いみたいなことやってるの?」「でも、意外と合ってるかも……」とか周りから言われると、相手の子のことが気になってしまうから不思議なものです。とはいえ、自分の場合は車の運転係りでしたので、完全に素面でやってましたが( ゚д゚ )

なので、実は、指摘されることを凄く待っているのかも知れません(何。 まあ、ある意味、コンダクターに対する嫌がらせ以外の何物でも無いですが……

もう半年近くそう弾いてるのに指揮者は何も言わないですし、これで指導者の方も指摘できなければ「その弾き方の方が良い」或いは「その程度での聴力でしかない」と思うことにします。

そんな訳で、中二病な自分なので、実は細かいところは楽譜通り弾いてないことが多いです( ゚д゚ ) よりもっとオケに合うだろうなという弾き方にしたりしてます(オクターブの音を足したり、和音をアルペッジョにして弾いたり)。

「ただ意味も分からずに、楽譜通り演奏出来ることに意味はあるのか?」というのは矢張り愚考なのでしょうかね。まるで操られてるだけみたいで凄く嫌なんですが、個人的には……。常日頃「自分の生きる意味は何?」と考えている中二病な自分だからかも知れませ…

クラシック的な音楽用語が普通に通じる(寧ろ、彼の方が詳しいのですが)ので、ある意味、嬉しいです(何。何故ならば、音楽の面で、突っ込んで話せるのが彼しか居ないので……(´Д⊂