2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふいに立ち止まって「生きる意味は何?」ということは一切考えず、ただ上を目指して行った方が生きる上では賢いと思います。 というよりも、心底打ち込めるものがあったら、そんなこと考える機会すらない筈です。 どちらが幸せかは分かりかねますが。

大学に来る途中のマタニティ病院の前で、夫婦とその赤ちゃんが看護師さんに写真を撮って貰っている光景が微笑ましかったです。 ……と同時に眩し過ぎて逆にこちらが死にt(ry

父親が年収2000万だと言ってました。 どうやったら越えることが出来るのか……少なくともこのまま卒業して就職という普通の生き方をしていたらまず無理だろうと思います(;^ω^) 自分が嫌いな父だからこそ、息子として勝ちたいと思う部分が出てしまいますね、…

正直、勉強してもテストに合格できない人を馬鹿にしてました。だから、自分は今まで殆どの科目で試験直前の1〜2時間とかしか勉強してきませんでした。 結局、それは自分が本気出しても受かることが出来ないものがあるという事実を認めたくなかっただけなのだ…

「友人を車で病院に連れて来ました。点滴を打つことになったみたい」とmixiのボイスで呟いたら、「調子悪いのですか?お大事にして下さい」と彼女からメールが来てました。 自分が点滴打ったのではなく友人ですwww 見間違えたのかな……まあ、書き方が不味…

Dazzle Visionを一通り聴いてみました。 正直、なかなか良いかもしれません……ッ! ただ、友人が見た時はヴィジュアル系に分類されていたらしいですが、ヴィジュアル系ではないと思いますwww 女の子のデスヴォイスが良いですね(最初、気づかなかったです…

守衛に怒られてるのをガン無視して部屋を出て行って更に怒らせた友人の言葉が神発言だったのでφ(`д´)メモメモ... 「存在意義のないものの存在に気づかない」 本当に時々見せる神行動に驚かされます……自分には到底出来ない……orzorzorz 自分も度胸が欲しいですよ……

女子高生がスーパーで手作り用と思われるチョコをケータイで調べながら買っていました。 微笑ましい光景だと思ってしまいました。 しかし同時に、今年こそは部長も引退したので本当に貰えないのではないかと思って欝になって参りました(^q^) 義理でも良…

ヴィヨンの妻

『ヴィヨンの妻』(http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/2253_14908.html)を読みました。 正直、三は要らなくないですか……後味が悪くなるだけだと思うのですが(;^ω^) しかし、太宰治はNTR属性が大好きだったりするのでしょうか? 『人間失格』で…

時間かければ当然出来るだろうと思っていたつもりが全然解けなくて焦る。 作曲に時間をかけて作曲家になれるなら皆なっているか……

先週末は法事で父方の親族のところへ行って来ました。 その時に「もう彼女とか居るのか?」と父に訊かれて、その流れで父の過去の話になってました。 結局、まとめとしては「自分が救ってあげないとダメだ、と思う人とは絶対に結婚するな」とのことでした。 …

01月26日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは幾分を止まることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

家に帰ってすぐ寝て起きて出かける生活を最近しております。趣味に時間がかけられない生活はどうかと思うのですが、実際に、社会人になったらそうなるのでしょうね……(´・ω・`)

http://twaud.io/1pz POD X3でベースをライン録音してみました。 以前取ったアンプ録よりかは幾分もマシかと……。 ただし、もう少しミュートのスキルつけていかないと、実用性がなさそうですが。 後、練習するのはこれからアンプではなくPOD使わないとダメだ…

キミキス

キミキス1巻読了。個別に見えれば割と綺麗な絵ですが、全体で見ると安定してない気が…… もうちょっと話に深みが欲しかったかなぁ、という気がします。それよりか妹の奈々ちゃんの方が可愛いt(ry。 ……と、こういう発言もいい加減にしないとロリコン認定受…

「同人でゲームを作ることは最大の娯楽であり、それもまたゲームでしかないと思う。家に引きこもってゲームを作ったり寝たりしている僕は、ゲームしたり寝たりしているニートと何が違うのだろう。と思いつつ寝る」 ZUN氏のツイッターの発言です。 成功してい…

昨日は講義の時間は内職しようと思っていたのですが、図書室にこもって、他大学の演奏会の祝文を打っておりました。 初めと締めの挨拶はうちのパンフの祝文からパクリましたが、真ん中の核の部分を真面目に考えて書かないといけなかったので時間がかかりまし…

友人に自分と彼女の年齢をいったら「犯罪者!」と言われてしまいました( ゚д゚ ) 確かに、自分も今の年齢で10代の子と付き合えるとは思ってもませんでしたが……。 きっと付き合っていることをカミングアウトしたらこう思う方も沢山居られるだろうし、尚更内密に…

後輩1「(自分が渡した定演の写真を見て)○ちゃんが何時もと雰囲気違う」 自分「え?そうだっけ?」 後輩2「気づかないんですか!?化粧してますよ」 自分「皆化粧してるの?」 後輩2「大学生にもなってしないわけが……」 後輩1&2「先輩って本当に鈍感ですね…

最近また家に帰って寝るだけの生活化しつつありますね……(´Д⊂

今日が初めての彼女と同学年の子には自分らが付き合っていることが知られている部活となるので、どう行動すれば良いかちょっと悩んでおります。普段より仲良くしてもウザイだろうし、かといって冷たくするのもどうか、と。何時も通りにすれば良いと思うので…

昨日の出来事ですが、買い物袋を買わずに皆から頼まれたカップヌードルを両手に持ってスーパーから出てくる友人は、さながら堂々とした万引き犯のようで非常にシュールでした。買い物袋くらい買っても良いと思うのですが……しかし、普通に写メに収めたい光景…

第11話終了。漸く、人生始まりましたね。いや、本当にどうやったらすれ違いを克服できるか考えさせられます(何。 お互いの身分や職業が同じでもすれ違うことがあるのに、違うとそれだけですれ違う要素沢山ですからね。そういうのは失くすことは不可能なので…

「コミュ力が本気で欲しいヤツちょっと来い」 http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1959.html 成程…… 自分は基本的に相手から話を聞き出そうとするタイプですね。 新勧の時とか思い出しますね……新入生から話を折角聞き出して会話しているのに、最悪の…

「ミス日本(笑)候補者が大変な事になってる件」 http://hamusoku.com/archives/2347602.html 「なんでKOEI三国志の女キャラから選ぶ事になってるの?」のコメントに噴いてしまった……

01月19日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは長文を教えることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

「先輩のことは信用してますが、部屋に入れるのは……男の人を今まで部屋に入れたことないですし。私の警戒心が強いからかも知れませんが。とりあえず、期間をおかせて下さい」と言われてしまいました(^q^) 至極当然のことだと思います。 ただ「先輩の部…

女の子に徐に「手、触って良い?」と言って拒否されないうちはそう嫌われてないものだと思うことにします(ぉ。 それにしても手が冷た過ぎて驚きましたが( ゚д゚ ) 普段の体温が35℃で、調子が悪いと34℃代になるとは……正直、年を取ったときにヤバイ気が致します…

しかし、腹黒の女の子と話すの面白いです(^q^) 普段仲良くしている同学年の子のことすら、手の平で動かしているような発言(今回の話では部費がかからないように上手く誘導していったとのことでした)をし、ある意味、距離を取って見ている姿が……何故か…

昨日は帰ったら即寝してましたorz 前日、真面目にはしてませんでしたが、それなりに遅くまでテスト勉強していたのが響いたか…… このペースでやっていると終わらない気がしてならないので、今日は図書館で追い出されるまで篭ってきたいところ……ッ