2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]――[日記]――[5月31日]――[32ページ目]

『下妻物語』(先週地上波でやっていたようですね)を家族の者が見ていたのですが、自分もつい見てしまいました。 ……確かに、映画というよりアニメっぽいノリでしたね(実際、幾らかアニメでもあったわけですが)。 流石に、あそこまでのギャグ映画だとは、…

――[勉強記録]――[5月30日]

・難系統(1問) ・CJ過去問(3問) ・新数学演習(7問) ・EK過去問(1問) ・京大実戦過去問(3問)古典というのは、存在そのものが希少だからこそ、価値があるように思えてしまいました。 書いている内容自体は、別段取り立てるようなことでもなく…… ブロ…

[本棚]――[映画]――[第15回]――[『CHILD'S PLAY』]

?????????の画像 ホラー映画ということで良いのでしょうか。 多分、そこそこ有名っぽいです……自分は知らないですが(´Д`) 殺人人形チャッキーです。 最初人形がひとりでに動いて殺人しているのはなんとも言い知れぬ恐怖を感じされましたが…… 実は、殺人者が…

――[勉強記録]――[5月29日]

・難系統(3問) ・化学新演習(2問) ・DE復習 ・新数学演習(3問) ・PJ過去問(5問) ・EK過去問(5問) ・EJ過去問(1問) ・駿台模試過去問・数学

[雑記]――[拍手レス]――[16回目]

良い友達だ! 放逸と謹厳、りひと氏の人生は、りひと氏が決める事 観客はただ舞台を見守るだけ↓の拍手を頂いた方は、正確に言うと、友達というよりも自分が尊敬しているお方なのです……確かに、マイミクにいらっしゃいますけどね。 とはいえ、実のところ、そ…

[雑記]――[拍手レス]――[15回目]

あらゆるアドバイスは偏見と優越感と同情に満ちた害悪の塊に過ぎない。そんなもんは蹴散らしていけ。 昨日の拍手とその自分の応対についてのことを仰られているのですよね。うーん……難しいですね。 恐らく今回の拍手に完全に同調してしまうと、昨日頂いた拍…

[雑記]――[拍手レス]――[14回目]

人生 勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く 後から来たのに追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け 夢の世界で退廃だ耽美だと遊ぶよりも 世間の風霜、辛酸に耐えてこそ 己が磨かれるものだ ら働いて、金を稼いでみろ 生きる事の苦労を知れば 自ずと己の成す…

――[勉強記録]――[5月26日]

・Z会CJ過去問(5問) ・京大実戦過去問(3問) 来週の今頃にはもう模試直前ですね、、、

[本棚]――[書籍]――[第14回]――[『恐るべき子供たち』]

恐るべき子供たちの画像 恐るべき子供たち コクトー コクトーの作品です。……どうなのでしょうか? 殆ど内容が掴めませんでした、難解というべきでしょうか。 そもそも現実の世界と空想(夢?)の世界とのどちらの世界かを峻別することさえ容易でない気がする…

[ゲーム]――[大富豪]――[告知]

5/27 0:00〜から大富豪をやります。 毎回告知が遅い気も致しますが……これからはもっと早くしますね(ぉ。 ご友人を誘っても構わないですので、お気軽にご参加ください(´∀`) 最近は滅法新規参入なさる方がいらっしゃいませんので…… 切実に激しい勢いで募集…

――[勉強記録]――[5月25日]

・Z会PJ過去問(5問) orz 昨日は変な時間に寝てしまったのが宜しく無かったですね……。

[雑記]――[日記]――[5月25日]――[31ページ目]

皆様お元気でしょうか。 自分はここのところ鶏鳴の時刻まで起きていることが多いです。 『ラスト サムライ』を視聴しました。 が、別してここのブログの本棚に取り上げる必要もないかと……(ぉ。トム・クルーズ氏演じるオールグレンが日本の反乱軍に捕まり、…

――[勉強記録]――[5月24日]

・Z会CJ過去問(7問) ・京大実戦過去問(1問)

――[園芸]――[勿忘草]――[5月23日]

最近の天気傾向として、雨続きで時折晴れるというような感じですね。 水をやりすぎてもいけないので、雨の日には状況判断して時に水をあげることを抜くようにしてるのですが…… 時に晴れた日が暑すぎて、一気に勿忘草が萎れてしまったことがまたありました(…

[ゲーム]――[雑記]――[東方紅魔郷]

何故か徐に気に入った曲をメモします。妖魔夜行 上海紅茶館 −Chinese Tea ツェペッシュの幼き末裔 亡き王女の為のセプテットあたりでしょうか、特に良いと思える曲は。 でも、ExtraStageの曲はまだ殆ど聴いたことないので除きますが……<妖魔夜行> 紅魔郷で…

最近

夜(23時前後)は更新する画面まで繋がらないので非常に腹立たしいです。 昨日も更新する予定だったのですが……(;つД`)時間も無いので少しだけ…… http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg昨日友人からメッセで教えて頂いたのですが…… ある意味、ダダも…

[雑記]――[日記]――[5月22日]――[30ページ目]

図書館が閉館日だったので、久々に名古屋まで出かけて参りました。 例えば、模試の申し込みの用件などがあった訳です。ついでに、三省堂に立ち寄って美術関係の本を見ていたのですが…… 以前はみかけなかった人形の本がちらほらあるように思えました。 そうい…

[本棚]――[映画]――[第13回]――[『誰も知らない』]

私見を結論を開陳しまするに、この映画の知名度に比して面白さも伴っている、とはとても言い難かったです。 88年に起きたという実際の事件をモチーフにしたようですが…… 題材そのものはなかなかインパクトがありますが、終わり方が甘かったように感じます。 …

[雑記]――[拍手レス]――[13回目]

シュールレアリスムから進み、いずれはアポリネール達に帰還する前の一つの余興としてダダイズムを薦めて以来、rihito氏の趣味嗜好そのものがダダイズムになってしまったのは私の気のせいであろうか。 ……( ´∀`) 以下、例えば、mixiのから日記の引用ですが…

[雑記]――[日記]――[5月20日]――[29ページ目]

例えば、朝何も食べないままに外に出かけて、一番最初に食べたのがケンタッキーというのは…… なかなかつらいですよね?(何そういえば、ささみさんのmixiで知ったのですが、CDTVで『ハレ晴レユカイ』が5位に入ったそうで。 本当に不可能じゃないわという感じ…

――[勉強記録]――[5月19日]

・名大OP過去問(数学)小論文の旬報が来たのですが、解答を見て愕然としました。 文章要約的な問題で、かなりポイントを外しているというか…… 返却答案が一番見たくない科目であるのは確かですね(苦笑。矢張り○工大の小論も大して出来てなかったのではない…

[雑記]――[拍手レス]――[12回目]

この流れは えーりん!えーr どこかで聴いたことあるフレーズだと思って調べました。 すみません、勉強不足で(´∀`;) _, ,_ ∩ ( ゜∀゜)彡 えー! _, ,_ ( ゜∀゜) りん! ⊂彡 _, ,_ ∩ ( ゜∀゜)彡 えー! _, ,_ ( ゜∀゜) りん! ⊂彡と、AAがずれないことを…

[ゲーム]――[大富豪]――[5月20日]

意外と大富豪の鯖やっている側はせわしいのですよね。 特に人数が多い時はなかなか会話に参加出来ない(?)部分もあるので…… いろいろと突っ込む意味も込めて今回もやります(何。――<五飛定着化> (00:42)[しにゃさん。] さっそくウーフェイキタコレ。 (00…

[雑記]――[日記]――[5月19日]――[28ページ目]

昨日の出来事の一つに、図書館に行ったのですが、見事に不定期の休館日でしたので、仕方なく図書館まで行ってすぐ引き返しました。 事前にネットで休館日を調べておけば良かったのですが……。 今日は眼鏡ケースは持ってきたものの、肝心の中身を家に忘れてし…

[ゲーム]――[大富豪]――[告知]

すみませんが、今からでかけますので、告知だけ先に更新させて下さい(´Д`;) 5/20 0:30〜から多分公式大富豪大会をやります。 (´-`).。oO(公式の方は隔週でやるそうなので……20日ですよね) ご友人を誘っても構わないですので、お気軽にご参加ください(´…

[ゲーム]――[雑記]――[東方紅魔郷]

咲夜を倒せました!(´∀`) まだ、全然安定はしなさそうですが……(´・ω・)クロックコープス、ルナクロック、操りドールのあたりの ばらまき→時間止め→ナイフ が特に苦手ですね……特に操りドールはボムを必ず使ってるのではないでしょうか……。それに、Stage6…

――[勉強記録]――[5月15日]

・新数学演習 9問 ・新演習(化学)2問 例えば、ぷよぷよをやり過ぎると、寝るときに目の前にぷよぷよの画面が思い浮かびますが…… 東方のせいで文章(特に英語)を見ると、ある文字を中心として文字が広がって迫ってくるような錯覚に陥ります(;つД`) 弾幕…

[ゲーム]――[雑記]――[東方紅魔郷]

東方が面白いのです。 矢張りStage5ですね。 まず道中のBGMの『メイドと血の懐中時計』が良いですし、BOSS咲夜との対決『月時計』も良いです。 そして、道中での全方位弾をキャラ一マス分動いて避けていく快感がたまりません。 最後に何よりも外せないのが、…

――[Z会]――[OVAL]――[5月]

英語 95 Lis 34 国語 141 数1 81 数2 97 倫理 88 物理 84 化学 72 ……いろいろ申し開きしたいのが本心ですが、敢えて致しません(何。

[ゲーム]――[大富豪]――[5月13日]

<ハルヒの第一話のOP> (00:24)[rihito] みk(ry (00:24)[BARA] みっみくるびーむ (00:24)[rihito] ぶっちゃけ、この曲リピートで良いですか(死? (00:25)[穏] (;゜;?;゜; ) (00:25)[ひろつぐ] 弟が疑惑の目を向けてきたから勘弁(ぉ (00:25)[偽教授]…