2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイク

最近はケータイではてなハイクを更新することが多かった…… というか、家に居ない状況が増えて仕方ないのではてなハイクを更新せざるを得ないというべきでしょうか(何。 とりあえず、ブログパーツに組み込んでみました。 本ブログよりも、一層酷い内容になっ…

見たもの90

「楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ」 (ワラノート さん) 185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/05/30(土) 03:50:09.63 ID:uS+X+UQfO 同窓会 初恋の子を お持ち帰り 191 名前:以下、名無しにかわり…

トゥルノート-TRUE NOTE-

インドがホルモンを押してる……ッ!

ぶっちゃけ

「駅まで送るよ」と先輩面をしつつ誘って、ドライブしながら後輩の女の子と話すの面白いです(^q^) 車内で送ってもらって無言で悪いと思っているのでしょうか(と勝手に妄想してるのですが)、向こうから話してくれるので余り話にも困らないですし…… 正…

教えるということ

昨日は大変教え甲斐のある後輩にギターの弾き方を教えており…… 部活が終わった後に30分くらい余計に残らせて教えたりしてしまって申し訳なかったわけですが(;・∀・) いや、でも、本当にどんどん覚えていく様子を見ていくみるのは何か面白さ以上の感動的なも…

【東方】 チルノのすうがく教室

切な過ぎて泣いたwww 思いの外、鬱ソングで死にそうになる……

憂鬱アリス

『憂鬱アリス』 東方幻想郷より『アリスマエステラ』のアレンジをしたものを、作り変えて名前も変えました(何。 まだ若干不満はあるものの(今の自分のスキルでは直せないorz)、以前に比べれば多少はマシになった筈です…… 過去のアレンジ曲の作品はコチラ…

nekokkeさんへ

殺人的にレス遅れてすみません(;・∀・) >日々録音してフィードバック受けてると、主観と客観のブレが小さくなってきますよー。そうですよね。 楽器の演奏と同じく、キチっと録音してみると、声の方も主観と客観の差が埋まっていくかもしれません(笑。 そ…

カラオケ

DAMで精密採点で女性の1オク下でロングトーンで首振ってみてビブラートの練習などしてました。 傍目から見ると凄くキモイ光景でしたが( ゚д゚ ) とりあえず、ビブラートはどんな感じで声を震わせれば良いかはなんとなく分かりました。 ビブラート16秒とか普段…

リア充判定表(改訂版)をやってみた

アドレス帳には30人以上登録されてる 20点 → ○そのうち女が5人以上(家族含めて) 10点 → ○外に出ても恥ずかしくない服が3セット以上ある 20点 → ×学生時代、一日に5回は女子と会話した 25点 → ×中高生の時、自分の意見がクラスで採用された 15点 → ×学生時…

うーん……

部活終わった後に後輩女子二人と駄弁りまくってました。 部活をやっていた時間より駄弁っていた時間が長いのはどうなんだろうという気もしますが……昼も食べなかったので、お腹が鳴りまくりでした(;・∀・) 親しみを持ってくれてるのは良いことだと思いますが…

免許初心者

初めて独りの運転で走った道が経験者でも嫌がる人が多いと思われる片道三車線の道でした。 確かに、ウインカーも出さずに車線変更してガンガン抜いていく車を昼間から見れたので身の危険を感じました。 誰の観察もない橋の上とか出している車は恐らく100km近…

ヴァイオリン

1年生で入った唯一の男の子にミッチリ教えてもらいましたよ( ^ω^) ヴァイオリンを持つ時の左腕の曲がり具合や、弓を支える時の右手の小指の位置とかが凄く難しいです>< とりあえず、独りでやろうとしていた時は姿勢がダメすぎたのが良く分かりました(…

へたれですが、何か

実習でマウスの腹腔に注射できなくて、パートナーの女の子に10匹全部やってもらった俺が通りますよ( ^ω^) マジでへたれですみませんorz しかし、本当に凹み具合が半端無いですよ……(精神的にも) 自分の担当ではなかったですが、目の前で痙攣しながら悶…

動物実験\(^o^)/ハジマタ

正直、辛い上に時間かかるので泣きそうです(´;ω;`)ブワッ 嫌がる動物にいろいろ手を施して、弱っていく様子は見るに耐えません……まあ、今のうちだけでしょうが( ゚д゚ ) それでも、矢張り吐いたりする人も居ましたからね……そういう自分もそこそこ気分が悪くな…

免許取りました

なんとか取れました。 96点という大変微妙な点数でしたがorz 正直、配点2点のイラスト問題を一つミスった自信があるという…… それにしても、一緒に他の合格発表もやっていたのですが、普自の技能の合格者が1/52人でした。 噂には聞いていましたが、余りにも…

はてなハイク

を凄い勢いで昨日は更新してしまいました/(^o^)\ でも、ケータイから更新は間違いなくハイクの方が便利ですね……

【初音ミクが】 四 面 桜 歌 【季節はずれに】

エイケムさん、kobbyさん、テツヲさんによって構成される音楽サークル「アジアの青いアレ」さんがついにニコニコデビューなさいました! 初音ミクの曲です。 ぶっちゃけ、相当良い曲だと思うので聴いてみて下さい。 DTM作曲コンテストでも相当人気が高かった…

卒業検定試験受かりました。

……正直、落ちるかと思って冷や冷やしました。 というよりも、落ちたと思ってましたorz 休日のせいか、狭い路地で恐ろしいところからの人の出現率高すぎです。 自転車に乗ったビッチさんが何も確認せずに急に車道に出てきたりした時は本当に冷や冷やしました(…

二日酔いの状態で

卒業検定試験受けてくるぞー(^q^)ノ 昨日は名古屋へいらっしゃったBARA氏と飲んでおりました。 飲み食いが際限ない二人なので、相変わらず、酷い金額を払うことになりましたが…… 今から、ちょっとでも良いから学科の勉強をしておこう……

自分の部屋にスペースがないので

とりあえず、スペース的に邪魔な安物アンプを大学へ持っていこうと画策しています。 ICレコーダーで録音したものを大きな音で聴くのに良いと思うので。 ただ、ケーブルもしくは変換端子を買わないといけないですが…… 車の免許が取れたら、スペース的に家にあ…

意外と

意識していると、学校に言ってない日は(ぉ、沢山更新できそうですね。 しかしながら、テツヲさんみたく、短編の話をどんどんブログに載せるにはまだ程遠いですが( ^ω^)

なにか知りませんが

自分が一生懸命学科試験を受けていた頃に、部活の方でちょっとした一悶着があったようで…… 正直、そういう困った時だけメールとか電話で頼る形にするのは辞めてください(^q^) 今回は、今までは「自分vs女子全員」だったのですが、「女子一人vs残りの女…

学校サボって

自動車学校の学科試験の勉強中です。 ……昨日勉強しておけば良かったのですが。 とはいえ、どのみちサボらないと受けれないような時間帯にしか試験はやってません……酷い。

あうあー

正直、昨日はだらけすぎました(;^ω^) youtubeの動画を見ながら、『Don't say "lazy"』のベースの耳コピをしてたり…… 聴いていているだけでもなんとなく感じていたのですが、コード展開が実に簡単すぎて泣けてきました。 音楽理論的に複雑かどうかが問題で…

こどもの日

昨日 「明日はこどもの日です。19歳という最後の子供の年だからなんか下さい」 ということを黒板に後輩2人組が書いていたので、その子らがハマっている生茶パンダ先生のおまけでついてるストラップをそれぞれにあげました。 昨晩は家に飲みで帰れなかったの…

GWとか

無かったに等しいですよ( ^ω^) OBの方々に今年演奏する曲を簡単に発表するために、毎日一応部活でした。 正直いうと、一日だけズル休みしm(ry 昨晩は一部の仲の良い先輩やOBの方々と飲んでました。 矢張り、例年うちの合奏のレベルは落ちてると先輩…

けいおん! 第二話

原作を一旦読んでしまうと、アニメの声のイメージが違うという感じがしてしまいますね……(;・∀・) 澪とたくあんの人の声がなんか違うなぁ、というイメージが……自分の妄想に過ぎないですが。 バイトを少ししてるのが原作と違うかな……? まあ、いきなりたくあ…

面倒なので

他大学さんとの交流会があると嘘をついて、好きなことをやっている無理矢理作った休日です。 GW中に毎日顔も合わせたくないメンツと会わないといけないなんて、なんという罰ゲームですか/(^o^)\

youtubeデビューさせられてたぞー(^o^)ノ

自分の創ったアレンジ曲がyoutubeにアップされてました。 東方 『Complete Darkness』 アレンジ1 東方 『アルティメットトゥルース』 アレンジ1 東方 『Romantic Children』 アレンジ1 東方 『永遠の巫女』 アレンジ1 恐らくこの4曲でしょうか…… 驚きを隠せ…