2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり時間が無いのは完全に言い訳だろうな、と。 大体事前に忙しくなるのは予測出来ますからね。 恨むべきは自分の計画性のなさ、体力のなさ、そして何よりどんな障害を苦にせず達成しようという強靱な意志でしょうね。 自分はまだまだ意志の弱い人間であり…

痛みが取れないから今日はギターを弾くのは諦めよう……orz

実習で高々ガラス相手に負傷してしまいました。 火の方に注視しすぎて痛みは感じていたのですが、刺さってるのに気付かなかったという感じでしょうか。 痛みの割に結構出血していて驚きましたが。 一度やった事なので気を抜きすぎてました。 ……この先、取扱…

勝手にカラオケサークルと名乗っている活動をレポートが終わる目処も立ってないのに参加してきましたよ(^ω^) これから週一ペースでやっていく気がします。 最近はX JAPANを歌うのが楽しいです、歌えてませんが(笑。 しかし駅前で歌っている人なんて昔はウ…

そういう訳でレポートが終わってないのです。 でも、実習・演習以外の授業でほぼ毎日内職してるのに終わらないっておかしくないですか?(何 とはいえ購入したレポート用紙を丸々一冊消費することを考えるとそんなものかも知れませんが…… 締切りが明日までな…

楽器の練習だけして寝てしまいましたオワタ\(^o^)/ ここ数日は毎晩眠気との勝負に負けていますね(;´Д`)

上達している?

先輩から貸して頂いた『地獄n(ry』で『ウィリアム・テル』の練習をしていたのですが…… 家族から「なんでエレキギターでそんな曲弾いてるの?」というツッコミをアンプを介してない状態の音でされたので、一応少しはさまになってはきたようです。 まあ、…

朝夕は寒くなってきましたね。 そろそろ手袋が必要でしょうか……

次回の会合でとある大学さんと親睦を深めるため、一緒に飲み会をする事をその大学さんに提案する役を任せられたよー(^p^)ノ なんかどんどん自分の役が重荷になっていきます(;・∀・) 果たして上手く成功出来るのでしょうか…… 三国志で魅力値が低いのにも…

しかし手が温かいからという理由で手に触れられ、最終的にお互い気にせず両手で握り合っているのも今考えると変な光景な気が(何。 まぁ、程々に突拍子もないことをしてくれる子の方が楽しいといえば楽しいですが……

列車超遅れてる\(^o^)/でも怪我人救護というのは初めて聞いた気がしますね。 大体は遅れる理由は人身事故か大雨ですし……

さよならを教えて

天使様のルートだけクリアしました>< なんというか……こういう視点の話は卑怯ですね(笑。 記述される物語の話は主人公の視点でしかないから、フィルターがかかっているので核心部分を容易に隠蔽できる、と。 自分が何か書くならば是非この手法をパクリたい…

reiさんへ

>あれ、だったらあのページいらなくなるんじゃ・・・(笑)(´;ω;`) 最近、連絡もまともに取ってなくてすみません……orz HPのセンスが reiさん>>>>>>>>>>>>>>>>>rihito なので、個人的にはreiさんに作っていただきたい気が…… とはいっても…

kobbyさんへ

>まぁやってる側としてはいつまでもメロスピやってたらそのうち飽きて >ちょっと他のことやったら新鮮だったってことなんでしょうけどねー >最後は得意分野に戻るパターンが多いですね 確かに、同じ分野ばっかりしていたら飽きるというのはありそうです。…

自分ルール

「コメントの返信はケータイではしない」 というルールを決めていので、凄く遅レスになりました。 本当に御免なさいorzケータイからの更新は何時も以上にくだらないことばっかり書いてるので、出来ればPCから更新したいものですが……

話合いというものはなかなか上手くいかないものだな、と。 出来るだけ中立で居たいので、事の顛末を殆ど他人事のように見てるだけでしたが(;´Д`) 住んでる県・通う大学が異なるだけでお互いの背景を理解出来ずにあれだけ上手く行かないのだから、まして世…

本当に音楽をやりたいのか、或いは音楽をやっている自分に酔いたいのか……理解に苦しむ人が多過ぎです(;・∀・) と、軽音のライブを見てどうしても思ってしまうのですが。 上手い方も居られる訳ですが、やはりそうでない人の数が圧倒的ですね。 まぁ、こんな…

HP制作が難しい……

mp3置き場(二次創作) 自作の東方アレンジ曲のまとめHPを作ろうと思って失敗しました。 家に帰ってからオリジナル曲のまとめHPも作って失敗しようと思います。 ここ最近いろいろ触発されて、オリジナル&アレンジともに曲を作る気力は非常にあるのですが、…

kobbyさんへ

大体この手のバンドは1stアルバムでスピードある曲を作るが後になると変な方向性に走ってダメバンド化し…… ソナタもまたそのバンドの一つに過ぎない一方で、ドラゴンフォースは未だにダメ化せずにスピード保って頑張っているという旨を友人が語っておりまし…

しろぱんさんへ

>コード全く知らないのでこの動画で初めて知りましたがJ-POPがどれもこれも同じ曲に聴こえたのはこれのせいだったのかと思わず頷いてしましました(笑) コードについてご存じない(ということらしい?)のに、某コンテストでちゃっかりと受賞してしまうの…

本当に強い大学ランキング

今更ですが…… (ランキング) http://www.toyokeizai.net/public/image/2008102000144942-5.pdf (元記事) http://www.toyokeizai.net/business/industrial_info/detail/AC/df3e627f1ad7956b170131f33362b6f3/page/1/ 余裕でうちの大学は入ってませんでした…

高音が全員クロマティックに下行して、低音が全員クロマティックに上行してよく音楽的に調和する、つまり耳に差し障りのないものだなと部活で弾いている曲で思います……まぁ自分の知識不足なんでしょうが(;´Д`) 最近はやはりクラシック曲が作曲的な意味で面…

友人に現在のソナタアークティカの駄目っぷりを、そしてドラゴンフォースの素晴らしさを説かれました。 真偽は分かりませんが…… しかし、ドラゴンフォースは何かと縁がありそうなバンドな気がします(何。 というよりか、これを聴いて学べ的なことをおっしゃ…

地獄少女 三鼎 第二話 籠ノ鳥

成敗のシーン(?)がシュールなんですが…… 実はあそこは笑いどころなのかもしれないと思えてきました。 そういう点では、ジョジョやバキと同じノリなのかもしれません(何。 相変わらず精神的な面で不健全なアニメだな、と( ^ω^) 恨み持つ人は多いので…

音楽について

語りだすと止まらないのでこの辺でやめておきます(;´Д`) というか、日曜日を作曲に丸一日使ってしまったせいで、学業が疎かにn(ry。 ……頑張って今から今からレポート仕上げます(´Д⊂ どうでも良いですが、夜食で食べているキットカットのマイルドビター…

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた

最近、流行っているらしい動画を観てみました。 というよりも、観ることを薦められたのですが…… 知ったかぶりする訳ではないですが、今更な感がありますね(;^ω^) IV→V→IIIm→VIm という進行は準ずるものは本当に多いと思います。 そして、自分の曲なんか…

板挟み

(うちの大学の部活) → 自分 ← (他大学さん) \(^o^)/ 他大学さんに合わせて希望の日程どおりにならなかったら文句言われるんだろうな、と……(´;ω;`)

[作曲関係]kummer

kummer 久々に作曲ということでリハビリにSFCっぽいゲーム楽曲を作ってみました。 きっとRPGの中盤の森とか山とかのダンジョン曲です(何。 つい最近、マズルカで3拍目に強拍を置くリズムの曲をワルツのように1拍目もアクセントで弾いて怒られたという出来事…

キャッチコピーチェッカー

id:pranさんのところで紹介されていたのでやってみました。 自分は災害救助犬と同類なんですね、分かります><

部活に2時間50分の遅刻をしました。 合奏に10分だけ合わせれました。 今の代では、笑いの種にされていたからまだマシなんですが…… (去年の厳しい代でそれをやっていたら半殺し確定です(;^ω^)) 幾ら疲れていたとはいえこれは酷いです>< 今の後期の生活…