2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]――[日記]――[8月30日]――[194ページ目]

T大の院を受験し終えたしにゃ大先生が名古屋に寄って下さったのでお会いしてました。 ……飲み屋で飲んでいたのですが、(初めて?)本格的に酔ってしましまして(汗。 余りお酒には酔わないつもりだったのですが、まだまだダメダメです…… 口答試験で「好きな…

――[素人の戯言]――[2言目]

以下、rihitoの妄想で出来ています。 本人は頑張っているつもりですが、信憑性は皆無です。 ―― 以上の図は ttp://1st.geocities.jp/rihito152/mp3/melody01.mp3 の音声の初めの部分をスペクトル解析した結果である。 ここで具体例の基音はF♯4(4〜8秒に存在…

[雑記]――[日記]――[8月23日]――[193ページ目]

ニコニコ動画で複数名の自作自演がバレて問題になってますね。 ネットなんて上手く利用したものが勝ちだと思いますが…… 正直、自分が幾ら落ちても、あそこまではしたくはないですね。 かくいうこのブログも、自作自演ではないですが、受験記で今よりもう少し…

――[うたスキ]――[7曲目]

<順位> 18714位/621,981人 <履歴> 2007/08/21 真実の詩 Do As Infinity 0 2007/08/21 Agitated Screams of Maggots〈全英語詞〉 Dir en grey 0 2007/08/21 No.[666]〈全英語詞〉 ガゼット 0 2007/08/21 Boys & Girls《PVクリップ》 浜崎あゆみ 0 2007/0…

――[練習]――[1曲目]

『モザイクカケラ』が実は好きだったりするのですが、恐らく変ロ短調ですね。 ラ♭シ♭レ♭ミ♭ ミ♭レ♭ミ♭ ミ♭レ♭ミ♭ ミ♭レ♭ミ♭ファミ♭レ♭…… のように聴こえますので。 矢張り、♯とか♭が付き捲る曲が自分の好みっぽいです。 ZUN氏の曲にも結構多いように思われま…

[雑記]――[日記]――[8月19日]――[192ページ目]

暫く更新してませんでしたね。 何をしていたかは更新していなかった日数からお察しください…… (´-`).。oO(とか試しに言ってみたりしたら、矢張りそう思われるんでしょうか(何) 『少女Q』 ttp://www.youtube.com/watch?v=dlPCxBHy_tA ↑の動画から、『少女Q…

――[薬学]――[薬理ノート]――[2回目]

[非臨床試験] ・薬理実験 ・(一般・特殊)毒性実験 ↓ [臨床試験] ・第1相 健康人を用いた小規模な試験 ・第2相 患者を用いた小規模な試験 ・第3相 患者を用いた大規模な試験 第3相では、単純盲検試験(患者が試験薬について知らない)や二重盲検試験(患者…

[雑記]――[日記]――[8月16日]――[192ページ目]

<猛暑が続く時に起こる現象> ・ファン(排熱機能)が壊れているPCを数時間つけると勝手に消えるorフリーズする →恐らく熱暴走を起こしているのだとは思います。 しかし、猛暑が続く数週間前にはそんな現象は起こりませんでしたorz ・日頃34℃の部屋にいると…

[雑記]――[日記]――[8月15日]――[191ページ目]

mixiの方で穏君の曲のアレンジの途中経過をアップして遊んでいるrihitoです、今晩は。 穏君から「下手でも良いから納得いくまで作り込まないと殺す(とややおおげさな表現)」という有難い言葉を頂いたので頑張らないといけませんorz 完成したらこちらでもき…

[雑記]――[日記]――[8月14日]――[190ページ目]

暑いです。 どれくらい暑いかというと、寝ている時に汗疹とかが痒くて無意識のうちに引掻いていて、何時の間にか出血しているくらいです。 いろいろ疾患があるかもしれません。 夏が終わるころに、引掻き傷ばかりになっていたらどうしましょうorz そういえば…

[雑記]――[日記]――[8月13日]――[189ページ目]

PC初期化致しましたorz 固まって動かなくなった時にPCの電源を切って、再起したらシステムの方が逝ってしまったようで起動できず…… PCをどうするか試行錯誤しつつ悩んだ末リカバリ致しました、一日中かけて。 バックアップ取ってなかったからいろいろと死ね…

――[素人の戯言]――[1言目]

ここ最近DTM関係の話が上がってないのは、人様の曲をアレンジする難しさをひしひしと感じたからです(何。 例えば、自分が『裏切りの少女 〜 Judas Kiss』の耳コピをし終えた瞬間はなんか成長した気に慣れたのですが…… (『裏切りの少女 〜 Judas Kiss』につ…

[雑記]――[日記]――[8月11日]――[188ページ目]

少女絵を描いてみました。 相変わらずショボイですが……orz きちんと木炭で、きちんとしたデッサン用紙に書かないと陰影の塗りに限界を(勝手に)感じてしまう今日この頃です。 1.鉛筆で陰影を濃くつけるのが非常に辛い 2.陰影をきめ細かくつけようとする…

[雑記]――[日記]――[8月9日]――[187ページ目]

何故か、駅でアンケートされてました。 名古屋の栄の某所にあるとかいう宝石店のお方に。 「結婚は何歳くらいでしたいですか?」 「ハネムーン旅行に行くならば何処に行きたいですか?」 「婚約指輪にどれくらいお金をかけれますか?」 とかいう感じの質問で…

[雑記]――[日記]――[8月8日]――[186ページ目]

単位 \(^o^)/オワタ ということで、何個かダメでしたorz 「学校着てなかったのに結構取れたんじゃない?」とかいう感じで言われてるそうですが…… 矢張り、落としたり再試になったりしたら意味がないですよね。 とかいいつつ、なんで受かったんだ、という…

[雑記]――[日記]――[8月7日]――[185ページ目]

大分書くまで時間が経ってしまいましたね。 父に会いに行ってました。 会うのも、二年半ぶりくらいでしょうか。 いろいろ騒動があったせいか、大分やつれてましたね…… 昔は一挙手一投足に何かしら叱りを受けてましたが、今は大分丸くなってしまいました。 遺…

――[薬学]――[薬理ノート]――[1回目]

<薬物の適用経路> 経口投与・非経口投与・吸入・舌下投与・座薬・腹腔内投与のどの経路でも肺を通過する。 非経口投与には、静脈内注射、皮下注射、筋肉内注射などがある。 即効性は「静脈内注射>皮下注射>筋肉内注射」 経口投与で不適当なもの 1.消化…

――[英語]――[英単語]――[no.1]

さっそくですが英語力検定です。 以下の日本語に対応する英単語を埋めてみましょう。 日本語と英単語が一対一の対応はしてないので、最初と最後の文字、及び大体の文字数を書いております。 ……と、謎なことをしてみますよ。 ―― <問題> (1)世帯・家族 h____…

[雑記]――[日記]――[8月5日]――[184ページ目]

先程、帰って参りました。 何があったかはまた後ほど…… 不在の間に、漸く楽譜が届いてました。 ソナチネとツェルニーです。 全音のこの青と緑の単調な楽譜が懐かしいです。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ソナチネはバイエルの次の定番らしいので購入してみました。 …

[雑記]――[日記]――[8月3日]――[183ページ目]

手違いで1日に自転車で80km近くを一日で走った件についてorz 90度ほど違う方向に走り続けてました。 手違いで隣市に着くとは思ってませんでした。 1日に人力で80km移動するようなことも、自分の生涯そう無いでしょう……というか、高確率でこれが人生で最後の…

[雑記]――[日記]――[8月2日]――[182ページ目]

メッセージは頂け無かったものの、何故か今日頂いた拍手数が過去最高な件について、ですが…… そんなことをして頂けると、昨夜更新したものに対しての拍手だと都合よく解釈して奮起しますよ(ぉ? 次は、「アレンジする」といいつつ長い間放置してきた穏君が…

[雑記]――[日記]――[8月1日]――[181ページ目]

テスト終わりました、いろんな意味で。 再試が沢山頂ける事でしょう。 そういえば、友人に 「学年で一番再試をゲットした気がする」 と申し上げたところ、 「再試なんかあるのかw何、その高校クオリティw」 と返されてしまいました。 えーと……友人のところ…

――[2 bpm]――[裏切りの少女 〜 Judas Kiss]

ttp://1st.geocities.jp/rihito152/mp3/Judas_Kiss01.mp3 旧作東方より、『裏切りの少女 〜 Judas Kiss』です。 ……オーディオ化するに当たって、外部音源を全然活かし切れてない気が致しますがorz うーん……原曲のFM音源のイメージがあって、そこから脱却出来…