7月27日の勉強記録


・京大英語
・京大数学
・京大国語
・京大物理
・京大化学

計 7.8h(くらい)


京大の化学が比較的簡単な年もあったのですね(赤本でもそう講評してます)。
新しい年からだいぶ遡って参りました。
ただ、遡ると解答解説の仕方とかもだいぶ変わっているものでして……
98年あたりから英語とかが酷く簡潔な書き方過ぎますので、これ以上遡るのをやめようかと思います。
理由は至って明快です。
英語とか素で分からないのに解答解説が適当だったら本当に分からないからd(ry。

……後期の方にでも移りますか( ´・ω・`)ションボリック


――

祭りがやっておりました。
ウルトラマンセブンとかが怪獣(名前は分かりません)と戦っていらっしゃいました(笑。
駅から自分の帰る道ずばりのルートでやってましたので、人ごみを避けて普段通ったことないようなルートを通って帰りました。
ので、何時もより時間がかかり……明日、明後日もやるようなので億劫です(ぉ。

しかし、昨日はあんなこと言ってましたが、やはり祭りに参加出来ないというのは寂しい気がします(氏。
正確に言えば、一緒に行く相手が居ない、ということですが。
いや……自分は、独りカラオケとか独りボーリングとか出来るほどの勇気の持ち主ではないのですよ_| ̄|○
九州に居たはいろいろと参加した記憶もありまして……
現役の頃は模試の前日の祭りとかに参加して帰ってきたのが朝の1時前とかありましたね、懐かしいです。
(´-`).。oO(と、同時に如何に勉強してなかったのか思い出してしまう訳ですが)
なんというかこっちに来て……

(´・ω・) テラサビシス

……_| ̄|○
と、昔話して逃避ばかりしてても駄目ですよね。
どうせ受かれば此処に居るのも1年だけで、来年は此処にも居ないのですから、前に進まねば。
明日も勉強を今の調子で頑張ります(`・ω・´)