書きたかったことを。



↑のは豚バラ丼です。
久々に家に居て且つ人が居ない休日でしたので、余った食材なんかで料理してみました。
若干油っぽかったところがきと失敗したと思った点でしたが……。

最近の食生活は頗る酷いです。

朝:家族が作ってくれる もしくは 買い置きしてあるパン
昼:コンビニ弁当
夕:家族が買っておいてくれた弁当

で、コンビニ弁当の内容は、最近は「カロリーメイト2つ&オニギリ1個」で固定化してます(´Д`;)
然れども、豚バラ丼だけでも同様に栄養が偏りますね……。
味噌スープ乃至サラダでも作ればちょうど良さそうな感はしますが、料理に関しては門外漢であるが故、あまり分かりません(;つД`)
宅浪時にきちんとしておけば、と日に添いて後悔しております。


――





主要大学説明会の中で就中に東京大学が参加していたことはメディアにも取り上げられていたので、受験生の方は知ってらっしゃる方も居られるかと思います。
今までしてこなかった、歴史上初の東京大学の説明会、ということで、ですね(以前はそういうことをしなくても良い人材は入ってきたそうですが、而れども現在はそうでないらしいそうですから……。確かに、自分のような人間が目指している時点でそうなのかもしれませんが)。
ですから、史上初のイベントを去る22日に名古屋、しかも河合塾で行われていた訳です。
チューターさんも、一部の講師も、「必ず行け」と一点張りでした。
そのような不可避に思われるイベントに勿論行かないはずがない……




















……訳でもなく、遅刻しましたので、行き損ねました_| ̄|○(氏。
仕方ないので、東大説明会ではなく、個別相談のブースにおいてある、大学の資料を取って――パンフ泥棒して来ました。
東京大学京都大学、それと弟のために名古屋大学のをです。
……パンフを読んだのですが、最近はまた志向が変わりつつありまして、教養学部に凄く心惹かれるものがあります(謎。


――


先日行った大富豪ですが、一時的にですが、初めて8人でプレイできました。
相変わらず、(須らく他の参加者の方もまたそうなのですが)初めて会うような方が多い試合でした(笑。

前回は全然振るわず……ダントツで最下位でした(;つД`)
しにゃ大先生が強いこと強いこと、という感じで……合計スコアも777と非常に大先生らしくて(・∀・)ニヤニヤ
葉崎先生もまた空気を読む――期待を裏切らない行動をなさっておられました(笑。

にしても、HPまで作って下さったかずひろ君に感謝いたします。
リンク張っておきますねヽ(´ー`)ノ


――

全統記述ですが、弟も京大でA判だったみたいです。
しかしながら、彼は一方実戦で判定があまり宜しくなかったそうで、入試までに京大レベルの問題を解けるくらいに達せるかは疑問であるということで、結局、名大の方に意志は固まっているようです。
安全でない方へは進まないそうで……石橋を叩いて割るタイプみたいです。
確かに、三浪もしている駄目兄を見ればそう思うかもしれませんが、極端にここまで相反する立場を取るものかと思いました。
というよりも、弟に見習う部分を感じている時点で駄目ですが、A判であろうが自分がその実力に達することは不可能と思えば諦める人間も居るものなのだなと思いました。
そういう人間がいるのに、彼の考えに則れば、況して自分なんかの如く人間は、何愚かなことやっているのだろうとも思ってしまう訳ですが……(´Д`;)
A判も確実に取れない分際で、未だに志望校を変えないのは間違いなのか、とふと思わされる訳です。

……いや、でも、これは彼のような安全志向の考え方に則ればの話の訳ですよね。
やはり自分は自分の道に行きます、後悔しないためにも。
とりあえず、残りの模試はA判のみを取る気概でいきます(`・ω・´)



――

と、書きたいことを抽出して述べてみました。
やはり生活のリズムが崩れるのは良くないですね……他にも書きたい事が結構あったのですが。
セ試の確認葉書きも着ましたし、慶大即応の受験票も着ましたので、いよいよ佳境という感じです。
とりあえず、来週のマーク模試に備えて、今年のセ試以来してこなかった倫理の勉強でもしようかと思います。