慶大即応の感想等。



毎回恒例の模試の感想ですが……その前に一つ言い訳させてください(;つД`)

例えば「JR・名鉄金山駅下車.地下鉄日比谷駅西高蔵寺駅下車徒歩5分」とか案内にあったとします。
いや、あったとします、というか、殆どそのままなのですが(何。
こういう表記において、「金山駅日比谷駅西高蔵寺駅から会場までは徒歩5分」と解釈してもおかしくないですよね?
別に格別に歪曲してもないと思うのですが……
実のところは「金山駅で下車し、それから地下鉄日比谷駅西高蔵寺で下車して徒歩5分」でした(´ー`;)

それに気づかなかったものですから、「金山駅で下車して5分という近いトコロだったら、早めに行って金山駅の周辺をうろうろしていれば試験会場に着く筈」と思い込んで酷いことになりました……。
彼此1時間ほど金山駅周辺を迷っていたでしょうか。
途中で、明らかにおかしいと気づきました。
ですから、コンビニに立ち寄って地図帳を拝見させて頂いて、ある程度正確な位置を確かめました。
そして、どうやら徒歩5分では無さそうなところが試験会場だと気づき……そこから試験会場と思われる方向へずっと走って行きました。
ちなみに、帰りに確かめたのですが、真面目に金山駅から試験会場まで徒歩すると20分かかりました。

試験会場は国際会議場というところだったのですが、その名に恥じないくらい広く……
既に敷地内に到着した時には試験が始まっていたのに、更にそこの国際会議場でも迷いました(;つД`)
大きな建物の中に入ってから、また場所が分からずうろうろ彷徨していたのですが、きっと傍から見ても挙動不審だったのでしょう(ぉ。
警備員の人に「君、試験に来たのか?」と呼び止められて、それから部屋まで口頭で案内して頂けました。
で、30分近くロスして、途中入室させて頂きました。

……ここで謝っても仕方ないのですが、この節は、多大なるご迷惑をおかけました_| ̄|○>警備員のオジさん&試験官のオネエさん

何気に初めての金山でした。
国際会議場を見た時「でら大きくて綺麗な建物だがね(゜∀゜)!」思わず偽名古屋弁を叫びたくなるくらい驚きました(謎。
というのも、自分が九州に居ました時は、予備校が学校を持たない地域では、例えばなんとか企業会館、とかいうとても小さなところで受験して居りましたので……
案内もブラックボードなんかではなく、電光掲示板で行うような大きなところでした。
人が多いと違いますね(´∀`)

――

【数学】

ワタシは数学がヘタ 本気で数学がヘタ 参ったか (参ったか)
やたらに数学がヘタ むちゃくちゃ数学がヘタ (ボ、ボエ〜)

ワタシは数学がヘタ 本気で数学がヘタ 参っったよ(チキショー悪いかぁ)
やたらに数学がヘタ とにかく数学がヘタ 以下同文(以下同文)



……という替え歌を思いつくくらいに数学が苦手ですが、何か(ぉ。
余裕で0完でした(;つД`)
遅刻していたとはいえ……。
遅刻していたからこそ、絞って1問くらいは解きたいものです。

阪大や慶大は0完でしたが、東大京大の模試で何完かしたいですね……。



【英語】
あまりZ会らしからぬ問題だったように思えます。
が、出来はあまり宜しくないようにも思えます(´Д`;)
やはり、あの東大の文法でも出題される「この文の中で文法的に間違っているのはどれか」という苦手問題が一番出来が宜しくなかったようで、正解率は2/5でしたorz




【物理】
第1問が難で、第2問がやや難、第3問が普通という感じなように思えましたが……
まだ自己採点してないのでなんとも言えません(ぉ。
モーメントで目新しい問題という感じでしたね。
苦手なので復習したいと思います。




【化学】
やり過ぎ、です。












……普通に30点取れたかどうかなんですが_| ̄|○
個人的に、模試の化学の史上最難に認定しました(ぉ。
計算問題が煩雑な上に、設定も掴めないという試験中に戦慄いてしまう問題でした。




慶大即応模試、というかZ会の問題が相変わらず設問のレベルがハイクオリティなので、打ちのめされました。
復習するしかないですね……

――

弟がさっき帰ってきて、今隣の部屋で今日の全統マークの採点をしていて……国語183英語190とか次々と自慢してくるのですが('A`)
現役生に絶対勝てた気がしない三浪生です、理系科目は定めし全敗でしょうからね……_| ̄|○
明日、一応問題と解答冊子貰えるのですが……


――

昨日は最高数(13票)を投票をして頂けました。
「は」と「が」の区別については自分が感銘した部分でありますので、その部分に共感を覚えて下さっての投票だと思うと嬉しいです(´∀`)

この記事を面白ければ、またお手数でなければ↓をクリックして頂けると嬉しいです。
【ブログ探検隊】人気ランキング


現在分野別順位