無条件バトン


かずひろ君からバトンを久々に頂けましたよ(´∀`)


1無条件でトキメク○○な人3人

・女性の長い後ろ髪
・更にいえば↑の条件に加えて完全に目が隠れる前髪
・更に更にいえば↑の条件に加えて、ニヤリと口笑うz(ry。

1番目については、矢張り髪は長ければ長い方が魅力的に感じます。
2番目については、無論個人的趣味ではありますが。
左れど、現実にこんな女性の方いらっしゃらないとお思いの方が多いでしょう?
でも、名古屋に来て初めて実際自分の目でそういう方を見かけました。
後ろ髪が肩位までだったのが残念ですが、両目が完全にかくれていてカッコ良く……
未だにそのトキメキは忘れません(死。
……3番目は明らかに最近また聴き始めているDirの『鬼眼』を意識しました、御免なさい(ぉ。

「トキメク」って意外と異義語が沢山あるようにも感じるのですが……「胸がどきどきする」という意味で宜しかったでしょうか(´∀`;)
帝から寵愛を受けてもてはやされる、という感じのも「時めく」という意味にありませんでした?


2無条件で嫌いな○○なもの3個

・蟲
・仕事
権威主義的パーソナリティー


昔は超田舎に住んで居りましたので、百足とかゲジゲジとかゴキブリなど以外の虫は比較的平気だったのです。
カブトムシやクワガタなんかは毎年捕まえにいっておりましたし、カタツムリなんかも無理矢理飼った(?)こともあります。
更に言えば、好奇心からだったかと思いますが、同種の蜘蛛を20匹くらい空き箱の中に捕まえたりもしました。
今思うと残酷ですが、(子供の好奇心は屡冷めやすいものですので)暫く放置してましたので、同種の蜘蛛同士で共食いしておられたようですが……
でも、宮崎市に引っ越して以降そういう虫との係わり合いが比較的多かった生活とは無縁になりました。
それ以降逆にすっかり虫が苦手になってしまったようです。
今となっては、カブトムシすらさえも實物を触りたいとかあまり思いませんね……。

仕事については、認識の問題です。
希望としては、もう絶対働きたくありません。
寧ろ、自分の修養であるか、或いは他人に貢献できるかなどであり度いのです。

権威主義的パーソナリティは申し上げるまでもありますまい。
現代が洵とに民主主義であるならば、斯様な人間もいらっしゃらない筈なのですけどね。
實際は……


3無条件でお金をかけられる○○を5個

恐縮ですが、5つもないのですが……(´∀`;)
昔ならば、即座に

・ゲーム

と答えていたでしょう。
ゲーセンとゲームソフトでゲーム会社に貢献しました金額がいかほどのものか分かりません。
音ゲー、とりわけBMとかDDR等は収集癖故に買っただけで遊んでないシリーズも何個かありますしね(´Д`;)
現在無条件にお金をかけるものがあるとすれば啻だ一つ

・本(漫画含む)

であります。
中古本店なんかでは、合計で幾らになるとも後先考えず何冊も買ってます……。
興味が向いているのは、岩波文庫や岩波、講談社中央公論新書等ですね。
お金さえあれば全部集めたいとか凄く下らぬ考えすら生じてしまいます。

というよりも、それ位するのが必要条件ではないかと最近痛感しておりますorz



4無条件で好きな○○3つ

・あんぱんにホイップが入ったパン
・猫
・自分を好きな人


「あんぱんにホイップが入ったパン」の正式名称は忘れてしまいましたが……(´Д`;)
高3の頃猛烈に好きになって、コンビニでこればかり買っては食していた覚えがあります。
そして今思い出して猛烈に食べてみ度くなりました。
……當時書いた小説にもそのパンを登場させていたような記憶g(ry。

我が家庭が猫派なので、次第に染まっていき……
『猫鍋』という電波曲も大好きです。
昨日大富豪で流れてましたが(笑。

別に狭義に異性間ということではありません。
自分に好意を寄せてくれている方には、素直に自分も同様にその方を好きであり度い、と……
と、これは希望なのですが(´Д`;)




5無条件で回す人5人

かずひろ君から
「rihitorihitorihitorihitorihito」
という呪いの呪文をかけられてしまった譯ですが(;つД`)(ぉ。

とりあえず、↓に纏めておきますね。

<バトンを頂いた方>
かずひろ君(mixiなのでmixiに参加してないとご覧になれません)

<バトンを回す方>

しにゃ大先生しにゃ大先生(mixiなのでmixiに参加してないとご覧になれません)
葉崎先生葉崎先生(mixiなのでmixiに参加してないとご覧になれません)
穏君穏君(mixiなのでmixiに参加してないとご覧になれません)
偽教授氏(mixiなのでmixiに参加してないとご覧になれません)
tranさん

毎回同じ方に回して申し訳御座いません……友達は少ないですから(;つД`)
無条件降伏の勢いで受け取ってくださると嬉しいです(何。
然しながら、しにゃ大先生には無条件でスルーされそうですが……