[ゲーム]――[雑記]――[東方紅魔郷]


何故か徐に気に入った曲をメモします。

妖魔夜行
上海紅茶館 −Chinese Tea
ツェペッシュの幼き末裔
亡き王女の為のセプテット

あたりでしょうか、特に良いと思える曲は。
でも、ExtraStageの曲はまだ殆ど聴いたことないので除きますが……

妖魔夜行
紅魔郷で一番カッコイイ曲といえば、これを答えますね。
ルーミアがもっと強ければこの曲を長く聴けたのですが(´・ω・)

<上海紅茶館 −Chinese Tea>
紅魔郷の中でかなり異色な気がします。
というよりも、個人的にシューティングの曲に聴こえないのですが(ぉ。
それでも、尚、好きです。

<ツェペッシュの幼き末裔>
出だしが特に好きですね。
怪しい感じがたまりません。
この曲で、咲夜中ボスと戦えるのもたまりm(ry。

亡き王女の為のセプテット
一応、普通のモードのラスボスの曲ですね。
前半は別に普通なのですが、後半からの展開が……(;つД`)
曲調が変わるので壮大な曲というイメージがあります。
この曲で、レミリア嬢と戦えr(ry。