[雑記]――[拍手レス]――[14回目]



人生 勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く 後から来たのに追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け


夢の世界で退廃だ耽美だと遊ぶよりも 世間の風霜、辛酸に耐えてこそ 己が磨かれるものだ
ら働いて、金を稼いでみろ 生きる事の苦労を知れば 自ずと己の成すべきことが見えてくろうだろう
正直、今のままでは五浪もあるぞ あやふやな戦略と戦術ではいつまで経っても受からんぞ


多分、同じ方だと思われるのですが……
前者の方はお返事が遅れて申し訳御座いませんでした。
最近、拍手を頂く頻度が低くなってましたので、拍手を頂けたかどうかの確認を怠りがちで……(;つД`)


正しく仰る通りで、何も反駁するようなことはございません。
確かに、最近は「退廃だ耽美だと」いう方に興味が向いてますね(´∀`;)
結局、目的が達成されなかった時の行動は倫理の教科書に出てくるような行動で、ある意味においては、型にはまり過ぎている感も否めません。

日記のサブタイトル通りのNEETという言葉が相応しい状況ですね、自分の好きなことばかりしてますので。
今となっては、失敗し続けて退廃的・耽美的なものに陥ったのか、それとも元々興味があって自然と現在の状況になったのかは分かりません。
ただ、今はそういう方面の興味はすぐには失せないとは思います。
しかしながら、いずれにせよ、そういう方面でも興味があるだけでは駄目で、何かしら生産的なことを出来る技能がない時点では駄目だと思ってますが。
畢竟するに、何かしら行動を起こしてないor成せてない時点で、自分自身それが非常に負い目に感じております。
例えば、自分と同じ年齢で何かしら事業を既に成している人も多いでしょうに、自分は未だに大学にすら行けてないという状況ですからね。


うーん……要は、退廃的な本ばっかり読んでないで、現実見て勉強をしろ、ということですよね……仰る通りですorz
夢の世界でという語句は、ちょうど『恐るべき子供たち』を踏まえてらっしゃるようにも受け取れますしね……


叱咤有難う御座いました(´∀`)
仰られるような勇気をもって踏み出せるように努力致します。