[本棚]――[映画]――[第15回]――[『CHILD'S PLAY』]

?????????の画像





ホラー映画ということで良いのでしょうか。
多分、そこそこ有名っぽいです……自分は知らないですが(´Д`)
殺人人形チャッキーです。


最初人形がひとりでに動いて殺人しているのはなんとも言い知れぬ恐怖を感じされましたが……
実は、殺人者が魂が人形に乗り移っただけという時点で怖さがさっぱりなくなってしまいました(笑。
ある意味で、現実味(?)を感じてしまうと恐怖はなくなってしまうものですね……
人形が焼死されて終わりと思いきや、再びその焼け爛れた姿で襲ってくるというのも先が読めてそこまで怖いとは……


畢竟するに、トラウマになる程という訳ではないですが、そこそこに怖さを感じた映画でした。
視聴者を惹きつける演出が良いですね。
テンポも良く……見ていたら、何時の間にか終わっていたという感じです(笑。
とはいえ、そもそも80分と短めではありますでしょうが。


最近見た映画の中では一番楽しめたように感じます。
……自分は、ホラー等の一番刺激がある作品でないと面白いと感じない、作品の深みを読み取れない人間だったでしょうか(´・ω・)


ところで、MFのチャッキー人形はこれが元なのでしょうかね……?


本棚