[雑記]――[日記]――[6月1日]――[33ページ目]


前回スプーの絵描き歌を紹介致しましたが、続編です。

こちらです

……これも前回と同様にしょうこ画伯がお描きになったものなのでしょうか?
仮にそうだとすれば、なんというか……一種の天才な気もします。
別に絵の上手い下手は人の価値観次第ですので、格別に論じることはしません。
しかしながら、普通の人が描くような陳腐な絵を描くということにのみ着目すると、矢張り……(何。

ここで、例えば、次のドラクエのモンスターデザインをしょうこ画伯お願いしてもらうというのはどうでしょう(笑?
斬新になると思いますけどね……ただのスライムでさえも。




穏君に教えて頂いたのですが、
コチラのソフト
が便利なように感じます、半月くらい使用してみましたが。
常駐させておけば、登録されていたブログが更新されると立ち所に……
という訳ではないですが、設定次第で15分間隔でチェックしてくれるようです。
確かに、はてなのアンテナもあります。
ただ、自分の経験上、同じはてなのブログだと即座乃至数分で更新が分かりますが、それ以外のブログだと更新されてもそれがすぐに反映されることはなかなかないようです。
というよりも、実際にいくら更新されていても、はてなのアンテナは全然更新されてないということすらあるようですしね。
そういえば、逆に、自分のブログはカウンターが回っただけで更新とみなされるようですが……

以上の理由で、このソフトをそこはかとなく推薦します。
そうすれば、例えば、自分なんかのブログに足繁く通う必要なんてございませんので……



J-POPではDo As Infinityの『真実の詩』が最近のお気に入りです(´∀`)
……「今更?」とか、からかっては嫌です(;つД`)

では、今からちょっと出かけてきます。