[大学受験]――[第一回京大実戦]――[感想]



【英語】
第二問目が可也出来た予感です。
……が、第一問目が終わっている予感もします(´Д`;)

【数学】
4完とは思いきや、確率で数え間違いに付き3完(とはいっても、厳密性に欠ける気がするのでややひかれる懸念が)止まりのようですorzorzorz
(´-`).。oO(矢張り、解けない問題に時間をかけるより1問を入念に何度も見直しした方が良さそうですね……)
正直、5完はしないといけない位の易しめな内容でしたが……
というか、どの模試でも易しめである(というか文理共通問題の)第一問が解けないなんてどうみても正気の外です、有難うございました。
3次式の因数分解がリアルで気づかないんですが……前回の東大プレもこれが原因で第一問目で死んでしまいました(;つД`)

2t^3-5t^2-2t+2=0

……気付きますでしょうか?
いきなりこんな数式が出てくると意外と気づかないような気がするのは自分だけでしょうか(ぉ。



【理科】
「えーマジー0完!?」
「理科が解けないのが許されるのは現役生までだよねー」
「キモーイ」
「キャハハハハハハ」


180分ではなくて150分だったのですが……正直、物理も化学もムズ過ぎです('A`)
ドデシル硫酸ナトリウムなんて覚えてませんよ……(=化学式間違った)
分子式C13H28O1の構造決定とかなかなか辛い気がしますよ……orz
ダイオードが余裕だと思っていたら、直接したダイオードから既に間違ってましたよ……orz

力学は難系統で数回解いたことある筈の問題だったのですが……(難系統の方はひもではなくバネですが)
如何に自分の実力になってなかったか身に沁みました(;つД`)

総括として、3大予備校の京大模試の中で最強だったということにしておきます。



【国語】
寝。


――


醫學部の京大数学の合格者平均は110〜160位で、凡そ平均点の2倍前後(60〜80)のようです(○○大学への△△によります、古いですが)。
後1完、1完半分くらい届いてないというのが正直なところでしょうね……。
でも、合格者レベルに近づいてきている手ごたえはあるので、まだまだ頑張れますよ(´∀`)
まずは、矢張り今日もやってしまったように解ける問題を確実に解けるように見直しまくることを徹底する練習をしたいですね。
秋頃には5完出来る位になりたいところですが……

理科は各問題についての相互理解が弱いので、もうちょっと意識しつつ解いてみようと思います。
というか、3大予備校のどの波も酷いくらいレベル高かった(半分以上未知)、というのが正直な感想です。
仮に難系統を完全にやっていても、応用力がない自分には可也危うい問題ではないのかと……
(とはいえ、今日の波の問題の後半は難系統の例題にあった覚えはありますが)
でも、名大は波が殆ど出n(ry。
……波はなあなあにしてしまって、他分野を完璧にした方が要領の良い人のやり方でしょうが……(´・ω・)
ただ、波以外解けなかったのは矢張りダメダメな譯でして。

(´-`).。oO(……今夏、物理は穴埋めの問題の方が無理が出来るからヒドスな問題が沢山できると理解せしめられました(何)



指が痛いです。
右手の人差し指に、毎回模試終わった後は何時も、痛みが走ってます(;つД`)
多分鉛筆等の握り方がマズイのせいもあるのでしょうが……
というよりも、ここだけの真面目な話、恐らく少しこの人差し指(の爪?)だけが変形してるのですよね……職業病というやつですかorz



勉強頑張ります。
勉強以外も頑張ります(何。