[雑記]――[日記]――[10月12日]――[74ページ目]


うちのウイルスバスター様が自虐に走られました。
「ウイルスがウイルスバスターから検出されました」という旨の表示が出て自分をウイルスとして隔離してました。
他のプログラムとかウインドウズの重要っぽさそうなのなんかも沢山隔離して……復旧できなくなったプログラムも幾つかありますorz
更に、ウイルス名が分かれば良いものの、ウイルス名自体が文字化けしてるのですよね……

うーん……ウイルスバスター自体が何かにやられたんでしょうか。
一応、システムの復元とか自分が出来る程度の復旧を試みたのですが……
不安です、後遺症(使えなくなったプログラム等)もありますしね。

穏君のPCもグラボが壊れて、BARA氏のPCも逝ったそうで……
BARA氏から「次はおまえのばんd(ry」とかメールで言われたのですが、まさにその通りになってしまいました(´Д`;)



先日は、ドラゴンズが云々ということで、名古屋に出かけたりしていたかも知れません。
例の名駅三省堂なんかに久々に参りました(とはいっても、三省堂自体は何も安くなかったのですけどね……)。
洋書のスペースがちっちゃくなってましたね(´・ω・`)ションボリック
骨董品とかの本に追いやられてみたいです、物理とか化学とか哲学とかの洋書の専門書がなくなっていた気が……(;つД`)
せっかくだったので、何冊か最近の新書も含めて買って来ました。
残念ながら、最近の新書というのは、現総理大臣のではありません(何。
というよりも、TVなんかの演説を見ている限り、現総理の日本語が可也怪しく見えるんですが……自分だけでしょうか。
詰まるところ、簡易明快な日本語を喋る必要がない位の頭がキレるお方の本はきっと内容も同様、という勝手な偏見があるのでなかなか食指が動かぬのです(´∀`)


岩波文庫が何処の本屋も新品にも関わらず色褪せているように見えるのですが、元々あの色なのでしょうか。
確かに、尤も誰にも買われないであろう類の本でしょうからね……(´・ω・)
しかし、三省堂では洋書にカードが使えないのは何故でしょう。