※大至急※

最新バージョンがついこの前、25日にリリースされていたようです。
つきましては、大富豪大会で使用するソフトも最新バージョンに移行することに致しました。
これまで参加なさっていた方もご注意ください。
最新バージョンをDLなるようにお願い致します。


尚、公式HPが発表している変更点は以下の通りです

1.サーバー側にゲーム自動進行機能を追加しました。
2.クライアント側で参加・観戦を変更できるようにしました。「ゲーム」メニューから変更できます。観戦にすると、名前の前に「:」がつきます。

実際に、昨日、穏君の手助けをして頂いて、最新バージョンの動作を簡単に確認してみました。

1は前のゲーム終了と次のゲーム開始に間髪入れず進行することが出来る機能のようです。
つまり、鯖主が大富豪ソフトだけを起動させていて不在でも、ゲームは進行し続けることが可能になったようです。

2は、今まで鯖主が参加・観戦を決めていた訳ですが、その権利がクライアント側に移ったようです。
(´-`).。oO(逆を言えば、無理矢理こっちから人を強制参加に出来なくなって残念になったという譯ですが……(ぉ)

恐らく最新バージョンからは、1と組み合わせて、鯖主不在のクライアント同士でも参加・観戦自由に大富豪が出来る、という譯ですね。


正直、今までになかった不具合が出ないかどうかについては分からない状況です。
が、取りあえずは最新バージョンに移行し、それで万が一不具合が多いようだったりすれば、また考慮することに致します。
つきましては、出来るだけ今回はたまにしか参加なされない方にも集まって頂きたく存じます……orz
(出来るだけ多くの人に使用して頂いた方が、不具合の有無もはっきりするでしょうし、最新バージョンの使い勝手もはっきりするでしょうし……)
そして、最新バージョンから参加してみようかな、という新規の方も随時募集中です(・∀・)ニヤニヤ



今後からの定型文は以下のように変更します。

――

<変更前> こちらから「idf111b1.exe 」をDLして下さい。

<変更後> こちらから「idf111b3.zip 」をDLして下さい。

――


ヴァイキーさんが可也GJなものを作って頂いたので、勝手に紹介させて頂きますw
こちらです。
得点の推移が一目瞭然ですね。
……今後は一人だけ↓の方に抜きん出ないように頑張ろうと思いました(ぉ。