[雑記]――[日記]――[10月27日]――[79ページ目]


なんとなく忘れがちでしたが、週末にN大の模試とかがある気がしてきました。
にも関わらず、最近、専ら小論の勉強許りしている譯ですが……(´・ω・)
駿台の小論本とかやってる譯ですが、やっとQOLとかSOLとか何なのか分かりましたorz
今更遅いですが、医進模試も小論を含む方で申し込んだ方が良かったかもですね。



アニメが良作だったので、『無敵看板娘』のコミックも幾らか買ったようです。
アニメから漫画に移行すると……アレですね(何。
漫画からアニメになる際に関して、絵のクオリティが可也原作と較べて上がってますし、ギャグのネタも分かりやすく洗練されているように思えました。
とはいえ、アニメでやってない、やっても面白くなるであろう漫画収録のも多々ある譯ですが。
何故にOPがあんなに謎な(つまり、何のアニメか全く予期できない風に)なっているのか分かるような気がしました。
コミックの巻末の何の次回予告か分からぬ次回予告を真似ているのかもしれませんね。
ということで、自分もアニメでの続編希望してみます、内心で(何。



論語読みの論語知らず――まさに自分に相応しい言葉です。
知行同一も出来ぬ自分に嫌悪感ですよ('A`)
電車に急いでたからとはいい、タバコを捨てる人を見て何もしなかったり……
周りも注意しなかったと思っていたら、何時までも注意できないだけですね。
それこそ、タバコを捨てた人の顔に押し付ける位の心意気でやらねば出来ないと思いますが……
電車遅れるのは嫌だし、人が多いところは変な人多いし、妙な面倒ごとに巻き込まれるのも、と思って葛藤している時点で負けですorz
……難しいですね、自己嫌悪です。