[雑記]――[日記]――[12月11日]――[94ページ目]


This is why I almost always sign-in to MSN Messenger these days...



新PCに標準装備されていた壁紙で一番気に入っているものです。左の子が良すぎです。



――


「双子の妹の机の中から」を遅蒔きながら読了してみました。
http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-892.html
 からご覧になれます)

……これは久々に凄く笑った気がします。
それを表すためにmixiのコミュにも入っておきました。
何気にSHのスターダストの歌詞とか即分かってしまいましたが……


そういえば、こちらは未読のままですが、「姉ちゃんの詩集」も書籍化される(された?)そうで……
いろいろ思うところがあるのが本当のところです。
電車男」も然りですが、まず第一に、ネットは偉大な手段だと痛感せられます。
ある意味において、本当は意識できないところに沢山あるモノを逃して、細々とブログしているだけなのかもしれない、と空想してしまいます。
一方では、某巨大掲示板も既にいろいろと毒されていることの証左ではないでしょうか。
流行を作る手段と化している訳ですから、何らかの意図も絡むのも当然でしょう。

「釣ら」れたことに気づかなければ、それが真実になるに足り得ます。
例えば、書籍化される前の文章が予め会社側から作られていて、某巨大掲示板が一種の人気を作る装置になっているとも考えれる訳で……

そんな絵空事が大好きなので、あまりにも容易に書籍化されるような状況はあまり好ましく思いませんね。




ところで「連ザ2」ってそんなに難しいでしょうか(何。
どこかのレビューでPLUSモードが難しいとか、チャレンジの高級機4機がクリア不可とかありましたが……
少なくとも一時クリア(キラなどの味方側のミッションが出来るようになるやつです)しましたし、1機VS4機も、流石に初回では無理でしたが、3度目のチャレンジで一応クリア出来ました。
最近やったゲームで絶対クリア不可能だと思ったのは、『リッジレーサーズ2』くらいです(本当にレベルが高くなるとどうやって前の車に追いつけばよいのか、と……)。
まだ「連ザ2」は普通になんとかなるレベルだと思います。
リッジレーサーズ2』なんかもFC世代なんかの人にしてみれば、チョロいものかもしれませんが……

FCのゲームは難しいのばっかりで古き良き時代ですよね、という話でした(ぇ。