医進模試返ってきました。

大して面白くもない成績なので詳細には載せません。

数学が偏差値60後半くらいだった以外は、特筆すべきこともなく……といったカワイソスな成績の程度です(´・ω・`)

大まかに申し上げれば、地方はA判程度、旧帝はC判程度ですね、嗚呼。

べ、別に二次までに理科をきちんと詰めれば、もっと取れるんだからねっ!

……と、意味もなくツンデレ風味で(死。




真面目な話、N大の第一志望は募集人数に対して本当にボーダーでした。

自分より成績が良い方で受けてない人も含めるともう何人か下がるでしょうから……

もし今回がN大の試験だったとすれば、微妙に溢れて落ちたでしょうね……






・N大前期

 模試で最低判定も出たことはないが最高判定も出たことがない程度。

 去年の問題ならば非常に自分と相性が良さそうなのでギリギリ受かると思われる。

 が、一昨年あたりだと恐らく100%落ちる、相性悪過ぎ。

 主観的判断では、今の不完全の時点で受けて受かると思われる確率は30%位。

 


・G大前期

 模試ではA判かB判、最低判定は皆無。

 あまり問題は真面目に見たことはないが、点数はだいたい確保できるかと思われる。

 物理がN大と違って、きちんと熱・波を仕上げないといけないのがちょっと面倒。

 同じく主観では、今の詰め切ってない状態で受けても、少なくとも50%以上の確率で受かる気がする。




・G大後期

 正直、未知数。

 前期の人数減らして後期の人数増やしたところなので、集中するかも知れないという恐れが。

 N大前期を落ちた人間が受けてくるから、N大前期と大して変わらない程度になるのかもしれない。






と、センターリサーチが返ってくる前に自分が思うところを述べてみました。


ただ……

実は、今日は、いろいろと家族と話したのですが……

初志貫徹したい、という意志が自分にあるのを家族と話しているうちに思いました。

多分、明日帰って来るセンターリサーチの結果も恐らくカワイソス(´・ω・`)な成績だと思うのですが……(最低判定かもう一つ上くらいでしょうね)

それでも、N大に出願すると言うと思います。


……後、GY大を滑り止めで受けておこうか、と。

NI大にはもう嫌われてると分かったので受けません(笑。

GY大にすら嫌われないように、GY大の試験科目の数学と化学は超頑張っておきます。




さて、今回の最後の模試で、今のままだと、自分が数人分の人数差で落ちるだろうということが分かりました。

しかしながら、残り一ヶ月でやってみせようと思います。

去年も一昨年もA判で少し慢心した部分があったかも知れません。

だが、今年は余裕もないので徹底的にやります。