さていろいろ迷っていた前期ですが……

都落ち(とこの辺ではいうらしいです?)する方へ志望することに決定しました。

正直、今日一日中このことでずっと悩んでました……というか、泣k(ry。

うーん……矢張り、変にプライド持ってるものだと思います。

「何故去年より簡単なところを受験しなくてはいけないのか」ときっと思ってるんでしょう。

実にくだらない理由でありますが。


……とはいえ、センターは結果として失敗した訳ですから、仕方ありません。

というよりも、志望を落としたとしても、定員30人のところで10名後方の40位前後くらいなのでどう見ても失敗ですw

少なくとも10人は二次で追い抜かないといけません。

ただ、二次の模試に関してはAorB判のみだったので、客観的に見ても、そこまで悲観するような可能性でもないかと思います。

自分とトップとの差は40点差です。

二次の配点は1200点です。

恐らく理科の小問2,3個で覆すことが出来る筈です、頑張りたいと思います。




赤本見てましたが……合格者の二次の得点率が8割前半とか結構高いですね(何。

いや、確かに数学と物理はセンターレベルだと思いますが……。

現時点で特に問題は化学と英語でしょうかね。

化学は覚える系のところをまずは完璧にせねばなりません。

そして、化学IIの高分子の選択問題は、解けそうな方を解こうかと……

例えば、去年のだったら、合成高分子の方が簡単に見えますしね。

ちょっと厄介な問題なのが英語です。

どうやら、見た感じ他の理系学部には課してないらしく……ひょっとして医学部(医学科/看護科)専用な気が致します。

そういう訳で、長文が1問だけ少しムズイのが混じっている模様です。

更には、英作文が200字とか勘弁して下さい……

明日から毎日英作文の練習必至です。




レベルがそう変化しなければ、目標としては


英語→8割

数学→9.5割

化学→9割

物理→9.5割


でしょうか。これで8割後半取れますから、受かる筈です。

正直、これから残り期間の勉強の半分は英語に費やした方が良いでしょうね……(´∀`;)




……本当に凄く悩みました。

正直言うと、今日一日葛藤してて殆ど勉強してません……(笑。

(願書を書いていたということもありますが……)

ただ、もう決心はつきました、悩みません。

後々やることも控えておりますので、妥協せずに落ちるよりかは、妥協して受かる方が良いです。

この抑えきれない鬱憤は大学受かった後存分に晴らそうと思います(ぉ。

それと、何より、目標を下げた大学で落ちるなんてカッコ悪いので本気で頑張りますよ。








……逆に考えるんだ、この大学の合格発表は早いから早く受験生の重圧から解放されると(ぉ。