[雑記]――[日記]――[2月5日]――[112ページ目]




PCつける度に、ニコニコ動画でランキング上位の動画を再生するのが楽しみなrihitoです、今晩は(´・ω・`)

いや、勿論、以前に比べると遥かに見る回数は減らしてるんですが……




ttp://www.nicovideo.jp/watch?v=utxpN7s65auUU


今日はこの動画に驚かされました。

アイマスが最近流行っているらしいので、一体どんなものか拝見したのです。

今まで紹介して来たのが、空耳を楽しむ動画でした。

が、今回は本当に「空耳っていうレベルじゃねーぞ!」と普通に思ってしまいました。


「溶かし尽くして」→「とかちつくちて

……(゜д゜)!?

しかも、何度も聴いている内に中毒になってしまうという恐ろしさです(ぉ。


しかし、これで知名度が上がっている(少なくともWikipediaには紹介されている模様)ようですから……

本当に世の中は何がきっかけになるか分からないものですね。


(´-`).。oO(ちなみに、初め↑の動画を拝見した時「ずっきゅ〜ん」とか「じゅ〜しぃ〜」とかに見えm(ry) 




ゲーム動画系は割と「ツール使ってます」的な注意書きが英語で書かれている動画が多い気がするので(とはいっても何処までツールに頼っているかは存じませんが)アレだったんですが……

そういう中でも、恐らく素であろうと思われる、


ttp://www.nicovideo.jp/watch?v=am128284


これが特に感動しました。

とはいっても、SFCシムシティをご存じない方にとってはイマイチ分からないでしょうが……すみません。


個人的には、いろいろと常識破り過ぎでいろいろと衝撃でした。

一応動画でやっていることに対して解説を8割方正確に入れれるような知識はあると思うのですが……

(道路を最初にひきまくっているのはプレゼントを貰うためだけだとか、プレゼントの周りの地価は異様に上昇するとか)

自分自身が、シムシティにおいて、理論は知っているが実践は出来ないタイプの人間だと痛感致しました。

ただTVゲームをやる時に、ただ適当に考えずに何となくやる人とその一線を越える人との差なのでしょうね。




……矢張り、高々TVゲームでもそうであるように、何事においても、その場を改善するように頭を使う場は十二分に与えられてますよね。

そう考えると、正直、今の自分自身が生き方下手だと思えて欝です('A`)

そう分かっていても能力が伴っていないので、暫くは試行錯誤していろいろもがいて生き抜くしかないでしょうが……




さて、日が沈むのが遅くなってきましたね。

以前は18時頃は真っ暗だったので、走るのに好都合な時間帯だったのですが……

最近は18時でもそこまで暗くないので、人目に付くのが嫌な感じです(´・ω・`)


緩衝溶液の問題が嫌いです、、、

前置詞穴埋めの問題も嫌いです、、、