[雑記]――[拍手レス]――[34回目]




リスク分散のためにもそのへんの私大を受けて「新たなる大地へ〜大学生篇」を絶対スタートして下さい





有難うございます!

2ヵ月後には「大学生篇」になるよう、残り数日頑張りたいと思います!




結局、G大は


前期 17.8

後期 74.2


で最終版のようです。

矢張り前後期を取ってみても、非常に想定外なほどの人数で、残念なことに全国トップの志願者数になってしまったので……

正直、センターリサーチに載ってないような上位層がどれくらい流れてきたか未知数です。

センターリサーチ発表時には、確かどの予備校も「第一次選抜は無し」の予定とありましたが、流石に定員35ちょっとのところに2600も出願するようだと、実施されると見たほうが良いのではないかと思っております。

何の要因も考慮しないで、受かる確率を単純計算すると


前期 5.62%

後期 1.35%


となりますね。

流石に、元々は実力相応程度の大学の出願だったとはいえ、「危険性はない」なんて間違っても申し上げることは出来ません、仰られるように。




ただ、私大は受ける予定はないです(地理的理由・金銭的理由もあるのですが……)。

一応、中期日程のGY大を滑り止めと想定しております。

(´-`).。oO(何時ぞや受験して見事に滑ったNI大の中期薬よりも、更にレベル落としましたしね……)

こちらは記述の模試でもA判のみで、センターリサーチも河合以外はA判だったので、滑り止め校になる得るかと考えております。

倍率としては9倍程度だったと思うのですが、中期日程ですので、募集定員の2,3倍程度を合格にするかと思います。

ですから、実質はもっと倍率は低い筈です。


センターリサーチによると、今回の受験校では、唯一募集定員内の受験校ですね。

G大は、センターリサーチだと10人程度抜かないと受からない計算でしたが……

前期でさえ17.8倍だと、もはや、このデータはアテにならないでしょうね(´∀`;)




 










……本当に何故ここまで全国的にG大に出願したのでしょう?

地元でN大かG大しか受験できない自分は、凄く悩んだ末にG大にしたんですが……

自分のような人間が医学部を受けるな、ということですか――という被害妄想が(何。

近年の異様なまでの医学部人気の結果なのでしょうね、、、