[雑記]――[日記]――[3月23日]――[126ページ目]




例えば、昨日の夕方から今日の昼前まで不眠でポートの開放に時間を費やしている人が居たとすればどう思われるでしょうか(何?

他のPCでは同じ設定で上手くいったのに、今使っているPCではダメで……しかも、再起動すると何故かポートが開放できなくなったりしたので大変でした。

コマンドプロンプト使って弄れるとこ弄りまくってました。

(´-`).。oO(でも、ポートが開放できたのはそれが決定的な原因じゃなかった気g(ry) 

一応、今は再起してもポート開放できるようです、多分。

これで本当にやっと大富豪の下準備が完了ですね(´;ω;`)




……ところで、イーサネットアダプターローカルエリア接続のところでIPが数個表示されるのは異常なんでしょうか?

しかも、固定したIPアドレス以外は、アルファベットも含んでいて普通のIPアドレスの2倍くらいの長さがあり……

更には、何故か設定弄っていたら表示されなくなりましたが、ipconfigで確認したところLease Expiresが2038年とかになっていたりして……

不具合が出てるとしたらここら辺が何か怪しいかも、とか予測してみたりなのですが。

しかし、Windowsに触れることは10年は経っている筈なのに、こんなのも分からないなんて情けないですね……






さて、いきなり話題が逸れましたが、総括しますと


前期 ×

中期 ○

後期 ×


でした。

後期は手ごたえ的に分かっていたことなのでショックは少しだけでした、少なくとも前期ほどではないです(笑。

前期は物理以外の科目だったら合格する自信はあったんですが、後期は全教科冴えてませんでしたからね。

……尤も本当は中期も全教科酷い出来だったので落ちたと思っていたのではありますけどね。




今思い起こせば、何処も倍率が高かったな、と(笑。

(実質ではない)見た目だけの倍率だと 


前期20倍 

中期10倍 

後期80倍 


でした、凡そ。

そういう倍率に加えて本人がショボイと……やっぱり大方ダメなようですねorz




例えば、中期薬科大は二次ランク的には東工大の自分が志望していた類と同じ(河合)かそれよりちょっと下(代ゼミだと1の差)ですが、センターでは2%ほど上なようです。

こう見ると、2年前から出願していたレベルの大学に漸く受かったことになり、受験的に見れば、今まで何をしてきたの?ということになりますが……

ただ、今思うと、自分に相応の結果かもしれません。

この4年自分の至らぬ部分をよく感じることになりました。


一部の方に「で、薬科大には行くのか?」と問われましたが、勿論行きます、いや行かせて下さいorz

もうそんな意味も無いプライドもないですし、そろそろ自分の考え方の変革の時かもしれません。

それに、これ以上浪人すると本当にハマりそうですし……

万が一ということがあっても(無いと思いますが)、一旦、受験界から身を引くことにします。


何処の大学に行くか、ではなく、大学に行って何をするか、ですよね。

良い大学に行ってダメになる人もいますし、世間的に大したことない大学行ってもそこで開花する人もいますし。

敢えて恐れず自分の考えを申し上げるならば、レベルの高い大学ほど能力のある人が多い訳でその分著名人を輩出する数が多い、それだけのことだと思います。

矢張り進学予定の大学は自分の当初の願いと今でも反する部分も少しはありますが(いや、無論、受からせてくれただけで嬉しいのですけれども)……

可能性としては低いでしょうけれども、才能が無い分費やした時間で補って、自分も少しでも一流大のような人に追い付く努力をする所存です。

……尤も、今言っても、自分の失敗した言い訳にしか聞こえませんけどね(笑。

でも、矢張り大学入ってからも、今までのこと反省しつつ頑張ることには変わりないですよ。




で、今は入学のための準備に追われています(´・ω・`)

スーツ作ったり、入学金のために為替作ったり……

眼鏡とかも作らないといけないですね、視力は小数の値ほどの悪さなのに、普段眼鏡やコンタクトもかけてないというずぼらさです。

試験の時前の方の席だったのに訂正とか余裕で見えなかったです……

流石に授業中に何も見えないようだと意味ないですしね。




受験関係の話はこれで本当に最後でしょうか、報告もし終えたことですし……。

サブタイトルが4月あたりから大学生篇になる予定です。

今後もお付き合い出来る方は、今後の大学生篇もご覧になって頂けると嬉しいです。

が、もうここで最後の人もいらっしゃると思いますので……

「今までご覧になってくださって有難うございました。」

と謝辞の言葉を述べさせて頂きます。

毎年申しておりますが、ここをご覧になっていた方でrihitoをマイミクに追加したいとか思う方はこれを機に是非どうぞ(笑。

ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=97600

多分↑のがここのブログ書いているrihitoなのではないかと思われます。


(´-`).。oO(最近mixiでは自己満足極まる内容しか書いてませんが……midiもどきを作ったりとか)




(´-`).。oO(いらっしゃらないと思いますが、所持教材の列挙は少しお待ちを……orz)

(´-`).。oO(こっちもいらっしゃらないと思いますが、今夜開催予定の大富豪の件に関しても夕方までには……orz)