[雑記]――[日記]――[4月2日]――[130ページ目]




下の記事は反転(ドラッグ)して頂ければ分かるように、偽教授氏からオフ会の時に提案して頂いたネタを採用したものでした(笑。

3日間更新が無かったのは、オフしていたからです。

という訳で、オフレポ致します。




<名称>

受験終了記念(大富豪)オフ

山百合会春合宿会報

Do・ki・Do・ki!? お泊りパーティーッ!!(命名オレ)


等、多数あり……(笑。

という訳で、オフ会レポrihito verを。




<集まった人>

R-NOTEさん

ヴァイキー(しすか)さん(1-2日目のみ)

しにゃ大先生(1日目夜合流)

偽教授氏

BARA氏

rihito


関東組 ヴァイキーさん BARA氏

関西組 しにゃ大先生

東海組  R-NOTEさん、偽教授氏、rihito


スカイプでの参加 穏君


<内容>


1日目(29日)


名駅集合→河合塾→ファンシティ→サクシード文庫→名古屋城大須→Rさん宅




直前の大富豪大会の時にしにゃさんが「ネタを用意しておくこと」と仰っており、凄くネタに困ったのですが、

RさんがKANONの舞好きだったことと、何故かちょうどそのキャラのタオルの未開封のものが手元にあったこと、によりネタはそれに決定しました。




……実は自分もKANONでは舞が一番好みd(ry




↑こんなやつですね。




名駅の集合場所で目立つように振ろうというネタを思いつきましたが、現地で先に集合した、特にBARA氏が猛烈に難色を示したので泣く泣くやめる事にしました。

「誰かに携帯で撮られてyoutubeにアップされると困る」とのことです。

……どうみてもrihitoはリアルで痛い子です、カワイソス(´・ω・)

でも、やっぱり内心はネタだったらそれくらいオーバーにやっちゃっても良いと思うn(ry。






Rさんとヴァイキーさんが遅れて合流した後に(この時点でしにゃ大先生は合流せず)、昼飯を食べた後に河合塾裏に本当にゲーセンがあることを確認しに行ったのですが……見事に潰れてたようです。

……河合塾の圧力でしょうか。

更には、サクシード文庫も何か変わっていたのにもちょっとショックですね……あそこで自習したりしていたのですけどね。


その後は関東組がせっかくいらっしゃったということだったから、ということで名古屋城を見に行きました。

一番最上階に行く頃には結構疲れて「これは攻める気失くすわ……」という話をしておりました。


名古屋城から退却しようとする際に、


話し手:偽教授氏「(飲み物が飲みたいから)喫茶店に入りたい」

          ↓

聞き手:BARA氏「メイド喫茶に行きたい」 


と上手く意思疎通が出来なかったらしく、名古屋城の後は大須メイド喫茶に行くことになりました。

日本語って難しいですね。

そんな訳で、皆さん初めてメイド喫茶に入った訳ですが……






(´;ω;`)ブワッ






思いの外、普通過ぎて……orz

日替わりでスタイルが変わるそうで、「○曜日は制服」とかですね。

その日はRさんが表記なされていたように「メイド喫茶」→「お水喫茶」になってました、夜のお仕事風味で。

今度は普通のメイドさんスタイルの日に入りたいです、せっかく冥土喫茶に行くならば……orz


他には、大須では、偽教授氏がとある雑誌を探したり、ゲーセンに行ったりでしたね。

そこでBARA氏が三国志対戦をなさって、要らないカードで大喬があったりしたので頂いたり(笑。


その後名駅まで歩いて帰ったと思うんですが、その際にタイトーのゲーセンに寄り……

BARA氏&偽教授氏のペアでQMAで優勝しておられました、普通に凄いです。


その後Rさん宅周辺のバス停で、しにゃ大先生と合流しました。

最終便のバスに間に合うか間に合わないかのギリギリだったので、Rさんが電話で指示しておられましたね。

ギリギリに来る、それがしにゃ大先生クオリティ。 

Rさんが素晴しい準備を整えて頂いたので、今回これなかった穏君とスカイプでリアルタイムで話せるのみならず……

カメラでこちらの状況を穏君に伝えることさえ出来ました。

そのままリアル大富豪したのですが、ヴァイキーさんのネタトランプが凄かったです。

トランプの柄が「エロい」としか形容しようがないトランプでした(笑。

そして、ヴァイキーさん、BARA氏、しにゃ大先生という酒豪が3人も居られたので……傍目に見ても凄い勢いでアルコールがなくなっていったように思います。

穏君との通信も終了し、リアル大富豪が終わった後に、ヴァイキーさんがオセロを3つ用意して下さったので6人で対戦しておりました。

オセロの優勝者は数学者の卵のしにゃ大先生で、なんとヴァイキーさんが優勝商品まで用意して頂いてそれが授与されたんですが……

その優勝商品は厳重に(笑)包装されていて、その時は皆さんの会話からリアルで優勝商品が想像できませんでした。

「とても人には見せられない」とか「男性専用」とか。

が、オフ終了後にしにゃ大先生から送っていただいたその商品の写メで何か分かりました。

恐らく、オナホーr(ry

ヴァイキーさんのネタの準備の良さに驚きつつ、ヴァイキーさんの用意してくださったネタの凄まじさにも驚きつつ……(笑。

(´-`).。oO(ヴァイキーさんは普段もこういうお方なのでしょうか(ぉ)

優勝商品を持って帰ったしにゃ大先生は幸いお一人暮らしですが、優勝商品をどう処理なされるのでしょう? 

……で、ここら辺から結構本気で余り記憶はありません(ぉ。

Rさんのオフレポによれば、パネポンをしていたそうですが……あ、そういえばRさんに酷くヌッ殺された記憶がorz




2日目(30日)




起床は12時くらいで、一階に居る皆はお片づけや準備をしつつ、二階に居るRさんを起こしに行ったり……

昼食は外で取り、そのままカラオケに行きました。

ヴァイキーさんがメタル曲をお歌いになっていたことはネットの印象通りでした。

他の方も一応既知なので余り曲の指向に驚くことはなかろうと思いきや、偽教授氏が何時の間にかラッパーになっていたのに驚きました。

空気読めない子rihitoは最初の方でDir en greyの『CLEVER SLEAZOID』とか歌って、後半は高い方の声が出なくgdgdでした、すみませんorz

形としては皆割と最初は真面目に歌いつつ、後半は割とネタソングに走っておりましたね(笑。

選曲が普通だったしにゃ大先生がいきなり「鳥の詩」とか選んだのには驚きました。

先生から京大には「JOJO検定」とかあるとか拝聴しましたが、いきなりこんな選曲が来るくらいですからあながち嘘ではなさそうです……というか、自分よりも絶対ネタ方面にいろいろと詳しいですよね、先生(何。

他には、ヴァイキーさんが観たこともないと思われるアニメ、長門キャラソンの『雪、無音、窓辺にて。』 を選択したのにも驚きましたが。

大富豪ラヂオにおいて、偽教授氏の希望で『雪、無音、窓辺にて。』がしょっちゅうかかるので、ヴァイキーさんは覚えてしまったそうです。

偽教授氏と一緒に歌ってらっしゃいましたが、普通に凄いかと……(笑。

そんなこんなで半日はカラオケで過ぎ、外食をした後にヴァイキーさんを近くの地下鉄まで見送り別れることになりました。




別れた後はコンビニでお酒・ジュース・つまみなどを買い溜めた後に、Rさん宅に。

麻雀を教えてもらったり、観戦したり……結局理解はあまり出来なかったんですがorz

穏君が出現してから麻雀とストップして、


偽教授氏 vs  R-NOTEさん・しにゃ大先生・BARA氏・穏君・rihito


という形で将棋をすることに(穏君に状況を配信しつつ)。

補足すれば、偽教授氏は少なくとも自分の母校で一番の将棋の実力の保持者でした。

そこで皆で協議しまくって将棋をしたのですが……




 ∧_∧      将棋?ぼこぼこにしてやんよ

 ( ・ω・)=つ≡つ

 (っ ≡つ=つ

 /   ) ババババ

 ( / ̄∪




   ↓




     ∧_∧

 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡

    (っΣ⊂≡⊂=

    /   ) ババババ

    ( / ̄∪




ということにorz

「三人寄れば文殊の知恵」とかいう金言は嘘でした。

「五人寄ってもぼこぼこ」でした。

数時間の及ぶ戦いでしたが、死亡フラグ自体は割りすぐ立った様で……


将棋が終了した後に、穏君の頼みでその後の自分らのR4対戦の雰囲気が伝わるものの録画をRさんがして頂いたのですが……

この辺から割りと素で記憶はありませんorz

とりあえず、皆様に迷惑かけまくったようなことは覚えてます、すみませんでした……

自分が「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!」的なことをやっていた気はしますが(ぉ。

具体的に言えば、BARA氏とか口プレーで妨害s(ry。

仕方ないんです、眠い時は意味も無くハイテンションになるしk(ry

というか、R4の録画+自分らの会話の音声があったから聴ける訳ですが、多分6時間くらいに及ぶ気がしないこともないので、観れたとしてもあまり観る気はしないです(死。

穏君は全部見たのかな……?

間違ってもyoutubeにアップしたり、流出しないで下さいね(死


そういえば、しにゃ大先生が林檎ジュースをぶちまけてしまって、何故かそのジュースがPS2のL3、R3ボタンの隙間から入って大変なことになっていたようですが……

(´-`).。oO(寧ろ、そんなところから入ることに驚きましたが) 

コントローラー分解して林檎ジュースを取り出してましたね。

無事直ったという話でしたが(自分は寝てた)、しにゃ大先生乙でありました!






3日目(31日)




起きて帰っただけというイメージが強い日です。

12時に起床して準備しつつ、Rさんのお母様が作って頂いたご飯を食べて何処にも寄ることなくバス停にて別れました。

あの時、Rさんからしにゃ大先生ともう少し居ないか、と仰られましたが……

すみません、矢張り、割と体力的に限界だったもので……orz

4月1日はスーツとか取りに行く用事とか、国民年金を払い込みに行く用事とかすっぽかして家で寝まくってました。


名古屋駅についた後は、BARA氏が(設定の上では。笑)血の繋がってない妹様のためにお土産を買い、しにゃ大先生が自分が強く勧めた天むすを買って食べて頂いた後に、関東組・関西組のBARA氏・しにゃ大先生と別れました。

それから、偽教授氏と本屋をいろいろとフラフラして1日目に探していた雑誌を一緒になって探したのですが……見つからず。

なかなかそういう方面の雑誌は普通の書店にも置いてないようですね。

とりあえず、三省堂名古屋駅周辺に3つもあったことが今回の発見でした。

とはいっても、見つけた一つは凄く小さいものでしたが(笑。

そういう訳で、そのまま名駅地下で偽教授氏と別れて、全員を見送り、自分の中で今オフ終了でした。




とりあえず、余り纏まってませんが、この辺でorz




――


ヴァイキーさんには合格祝いとして「UW500PLUS」と「図書カード」とを頂き……

(´-`).。oO(前者は音楽製作関係のもの、後者は教科書代がかかるだろうということで……) 

誠に有難く、申し訳ないですorz

大学では両者とも頑張ろうと思います!

何年後になるか分かりませんが、ヴァイキーさんには出世払いということでお願い致しますorz




BARA氏にも事前に割と無理言って東京の「ひよこ」をお土産として買って頂きました。

BARA氏はこういうのは苦手だそうですが、自分は可也好みなのですよ(何。

ひよこは名古屋で言うところの青柳のカエル饅頭に似ているかな、と思うんですが。

中身が黒あんになって形が変わっただけという。

そういう訳で、今度お会いするときはカエル饅頭を持っていく、というフラグが立ったかもしれません(ぉ。






あ、そういえば、偽教授氏だけではなく、BARA氏にも仰られていたネタを書くのを忘れてました……






ラーメンではとんこつが最強な件。




それにしてもこのラーメン、海苔海苔である。






見たまんま、海苔ラーメンです。

海苔をこってりした汁にたっぷりつけて食べると凄く美味しいのですよ(何。


書き忘れていたことといえば、ヴァイキーさんのお声がラヂオの通りでした!

当たり前といえば当たり前ですが、なんか感動してしまいました(ぇ。






――


何気に、次は親戚関係で、明日からまた名古屋に行く用事はある訳ですが……

そして、国民年金の期限が今日までなので払い忘れないようにしないといけません(´・ω・`)