[雑記]――[日記]――[4月3日]――[131ページ目]




年金払ってきました。

今月から漸く学生になるので、免除の申請とかをしないといけないか、と。

市役所では待たされる時間が、体感的に初期PSPのロードと同じくらいに長いのが……(´・ω・`)




――




とりあえず、返信放置しまくっていた分のコメントを、お気づきになられやすいよう、ここで致しますね。

該当者の皆様、非常に申し訳ございませんでしたorz




<23日の分>


>> Onさん


お互い、大学には受かったようで良かったです(´∀`)


自分も高校時代・浪人時代は似たようなものですね……。

高校時代はそれなりに遊びの面では充実した生活を送っていましたが、特に目的を持つことも無い生活を送ってました。

今は少しずつですが、いろんなことに興味を持てることになったんで、それぞれに目的を持ちつつ頑張ろうと思います。


ところで、H大とは……広○大とかでしょうか(何?

差支えがなければ教えて頂きたいです(ぉ。




>> sasamiさん


仮に今年も落ちたら……フリーターどころか、多分、ニートにn(ry。

いえいえ、実力もないからこそ余計にかかってしまった訳で。

ささみさんがブログで仰っていたように、ココロザシを3・4月あたりに述べていたくせに大学に入ったら遊びまくり……

というパターンに最も陥りそうな人間なので、心が痛いです(ぉ。


(遊ばないというのはまず無理なので)大学の人と適度に遊びつつ、本業も忘れないようにしたいです(笑。




>> ちょこぽさん


矢張り、後期はダメでしたorz

当然といえば当然の出来でしたから仕方ないですが……

それでも、同じ位の手ごたえだった中期合格は本当に助かりました


仰られるように、合格報告がアッサリしているのは何故でしょうね(笑?

確かに、普段ならばもっとAAとか使いそうなのに……あまりこの頃は心に余裕がなかったのかもしれません。




>> やさいさん


有難うございます!

これからサクセスストーリーが始まって……いったら良いのですが(笑。

本当に長い間ご覧になって頂いて……(´;ω;`)

彼是2年以上、付き合いになりますよね。




<29日の分>




>> onさん




>ひとりで電車に乗ったことも無く

な、なんだってー(AA略

手続き関係は親任せの方もそこそこ多いでしょうが、これには失礼ながら結構驚いてしまいました……すみませんorz

今まで高校も大学も自転車通学可能な近辺だったのでしょうか?


自分も世間の仕組みに対しては疎い人間です。

金融機関関係のこととかで、数年前に大恥かいたこともありますorz


何時までも任せっぱなしというのは矢張りちょっと不味いかと思いますが、一気に沢山のことを出来るようになるのも無理だと思いますので……

まあ、やれることを少しずつ増やしていきましょう(´∀`)




――




最近していたゲームの話。


無双OROCHIが最近の中では稀に見る超ムズゲーかと思いました。

なんといったって、無双系ゲームで難易度が「難しい」で死ぬなんて初めてでした(´;ω;`)

オフ会の時にも話題にしましたが「俺TSUEEEするだけの時間の無駄ゲー」と某氏に酷評されていたように、実際に大したアクション性もなく自己満足的な要素が多かった訳ですが……

↑のように「難しい」以上になると途端にリアルでクリアが困難になるので驚いてました。


……が、特技を集め始めると大分変わりますね。

「激難」あたりも、それなりに準備をしていけばクリアできますね。

無論、キャラによるとは思いますが……モーションがしょぼい人だと余裕で死ぬか、と(笑。


しかし、最終的に行き着く場所は4武器を「氷・斬・陽」あたりをベースにして作ることになってしまうような……