[雑記]――[日記]――[4月30日]――[142ページ目]




明日から世間的には休みは一旦終わりですよね。

一応、土曜から水泳には毎日行ったりしてましたが、用事で名古屋の方に出かけてたりしてまして……

結局、「食べた量>運動した量」な気がします。

名古屋はみそかつは美味しいですね。

で、ここ最近は走ってません、というのも足の方を負傷してまして……大学で、所謂、体育の時間に(汗。

歳でしょうかね、否定しまくりたいですが。

現在、右足は負傷の数が多いです。




そういえば、大学で院生かそこら辺あたりに自分に似た先輩がおられるらしいです。

しかも趣味も似ているらしいです、「カラオケ好きでヴィジュアル系が好きな」先輩だそうです。

「カラオケは好き?」「どんなの歌う?」という先輩の質問に対し、その先輩を全く知らない自分が「どちらかと言えば」「ヴィジュアル系です」と答えたから余計に、でして……

しかし、初対面にも関わらず、いきなり人の顔を見るなり「○○先輩に似てるよね」と言い合って人見て笑うのは如何なものか、と思いませんか(何?

とはいえ、名古屋で某巨大板のヴィジュアル系カラオケオフに何度か参加したことがある位ですから、大正解も大正解ですが……

Gacktとか歌うでしょ?」とかいう質問もございましたが……はいはい、歌います歌います、歌わせて頂きますorz

ともあれ、どんな方かは存知得ませんが、こんな自分に似ているというその先輩が可哀想なのは確かです。

そういう訳で、rihitoは「カラオケ好きでヴィジュアル系好き」な顔をしてます、宜しくお願いします(ぉ。




……どなたかが仰っておりましたが、「軽音部」じゃなくて「重音部」があれば良いんですけどね(何。

音楽の裁量的な部分にとやかく申し上げる気はありませんが、矢張り、激しい曲はやらないように見受けられますからね。

ポップな感じではなく、SADSならば『Hate』『Because』、Dir en greyならば『CLEVER SLEAZOID』『Agitated Screams of Maggots』、ガゼットならば『No.[666]』『DISCHARGE』みたいな感じです(何。

とはいっても、ハードロックというかパンクというかそういう感じのバンドはなかなか大学の集まり程度ではやらないですよね。

自分が知る限りでは、某国立大にそういう系のバンドが一つあった位だったかと思います、、、


ttp://www.youtube.com/watch?v=w5jYjXY5ih4

↑の間奏部分みたいに頭を振りまくるってカッコいいですよね(何。

(´-`).。oO(割と最近の曲ですし、上位にランクインしていたのでご存知の方も多いでしょうが) 






mixiで超絶に鬱々したこと書きましたので、ここではそう多く申し上げませんが……

葬式の喪主やる位ならば、先に自分が死にt(ry。

というのは、半分くらい嘘です、多分。

ともあれ、どんな眷属であろうと、殺がれていく姿を聞くのは悲しいものです。

偕老同穴の契りとはいうものですが、例えば、それに反し見放されていくのはどんな気持ちがするものでしょうね。

今まで殆ど孝行することはなかったにも関わらず、ふと考えてしまうことがあります。




昔は「生きる理由が知りたい」なんて平気で書く痛い日記でしたが……(いや、今も「痛い」のは否定しません)

自分が死ぬまでに如何に自分が生きた証を残せるか、それが多分自分が今生きている目的です。

最終的に自分が得たものを利用し自分を育ててくれた社会に還元できるか、或いは、自分自身の手を用いて形あるものとして残すか……それに尽きると思います。

自分なりの下手なやり方で世の中を生き抜くしかないです。