[雑記]――[日記]――[8月3日]――[183ページ目]




手違いで1日に自転車で80km近くを一日で走った件についてorz

90度ほど違う方向に走り続けてました。

手違いで隣市に着くとは思ってませんでした。

1日に人力で80km移動するようなことも、自分の生涯そう無いでしょう……というか、高確率でこれが人生で最後の経験な気がします。

まさか1日の6分の1以上を自転車に乗って過ごすなんてそうそうないんだせ?

畢竟するに、自分の方向感覚が無いだけです。


……120kmくらい走っても大丈夫な体力がつけば、恐らく京都まで遊びに行けると思うんですけれども(何。

列車代がペットボトルジュース3本で済めば安いものですが(今日の消費量は2本でした)、自分の体力的側面からして当面は無理でしょうね……。

しょっちゅう愚痴ってますが、無尽蔵な体力が欲しいです。




ということで、オープンキャンパスで見学しに来ている側に間違うのはやめてください><

……そんなに浪人生オーラでも放っていたでしょうか?

……確かに人生の○分の一も浪人していれば仕方n(ry。






ニコニコで


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm739852


にハマってしまいまして(特に『鳥の詩』とか『God knows ...』の再現の仕方が気に入りました)。

ファミコン風音源はどうすればDTMで再現できるか調べてみましたが、なかなか容易ではないようですね。

VSTプラグインでそういうのもあるそうですが、きちんと追求しようと思えば、倍音云々とかいう話までになるようで……

wikiで調べてみると、フーリエ解析様が登場していたりorz

音楽と数学は関係が深いと言いますが……

矢張り、きちんとそこら辺の勉強をすべきなのかと考えてみたりです。

感覚だけで理論を全く知らないようでは使い物にはならないでしょうし……


とどのつまり、全方面に精通すれば問題ない訳ですが。

とはいっても人一倍少ない才能で、ですが( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




明日から九州の方へ旅します。

探さないで下さい、リアルで。