[雑記]――[日記]――[9月5日]――[197ページ目]



ひふみ、ひふみ、ひふみ、ひふみ、ひひふ……って、4ってなんていうんだろう?








もっと渋い表紙の方が好みかな……











古い電話帳を落札してみました。

「電話帳とは何のことだ?」と思われるかもしれませんが、薬剤師国家試験を受ける人の中ではその見た目から「電話帳」として有名らしいですよ。



他にも大学の受験本と一緒で、黒本と青本があるみたいですが……

思いの他、大きくてビックリです。

新書を近くにおいて比較してみましたよ。




という訳で、もうさっさと一通り国家試験の勉強を終えてしまって、本業の方は極力手を抜いていこうと思います。

ただでさえ底辺薬学生なのに、サーセンwww

夏が始まる前は、薬学関係の本を読むとか言ってましたが、先に国家試験の内容を一通り触れていくことにしようかと。

実は、薬学関係の本を何冊か読んだのですが、自分の薬学に対する前提知識が足りなさ過ぎると思いまして。

薬剤師の資格を取れ得る知識を持てば、もう少しすらすらと読めることでしょう……正直、何も分からないほどつまらないことはn(ry。


趣味を作品に出来るレベルにしたいがために時間が欲しいのですが、矢張りそればかりに徹していて他ごとは放置な態度はダメでしょうね。

まずはやるべきことをやっておかないと……

というか、国家試験対策は秋から、とかいう方も居られるようですが、たった半年の勉強で国家試験に受かる能力が自分に無いのは分かっておりますorz

数年かかってセンターを漸く9割越えることもあったかもしれない、という人間ですから、国家試験にも同じくらい時間をかけねば、受からないのでは……?




余談ですが、一緒に写っている新書は、アマゾンのマーケットプレイスで買ってみたものです。

状態が「可」というものを初めて購入してみたのですが、これはなかなか酷かったです(笑。

(あるように見えるかもしれませんが)カバーも無いですし、色は変色しまくりで……ブックオフの100円の状態より更に上をいく悪さです。

とはいえ、中身をパラっと流してみたら、自分の興味ある内容過ぎてwktkせざるを得ないのですが(何。




実は、またとある楽器を買ってみたり。

とある同人さんの曲を聴いて、猛烈にその曲を耳コピして弾きたくなった衝動に負けたのです、負けました(何。

問題は、言わずもがな、自分にそれだけの能力があるかどうかですが、耳コピ+演奏の両側面でorz

東方の『ネクロファンタジア』をメタルアレンジしていた方も、矢張り、自己紹介の欄をHPで確認させて頂きましたが、そちら方面の楽曲に明るく且つそちらの演奏をなさっている方のようでしたしね。

うーん……「打ち込み+生録音」なのでしょうかね、あそこら辺は?

onokenさんのfelysのピアノは生だった(ただしテンポを遅くして)とか聞いた覚えがある気がしないでもないのですが……

他にはギターのシンセ音源くらしいか思いつきません。

流石に全部生ということはないと思うのですが……

とりあえず、いろいろやってみたく存じます。


……き、きちんと本業の勉強もするんだからね!(ぉ。

夏休みハジマタから本気出してる、状態です……多分。