[雑記]――[拍手レス]――[47回目]




プロフィールを探したのですがみつかりません。このブログを書いている方がどんな方なのか知りたいなぁ。








仰られる通りですね……プロフィールは何処にも書いてない気がします。

敢えてどんな者か名乗る程もない人間だからという意図があったりしますが……

ご要望を頂きましたので、簡単にお答えしようかと思います。


職業を答えるならば、ここのブログの副題になっているように大学生です。

とはいっても、将来の就職も危ぶまれるような非常に底辺の大学に余計な年数をかけての大学生ですが……

その分、学業という本業ではないことに何故か情熱をかけているのかもしれませんorz

というか、大学在学期間中に学業以外のことで大成したいとかいう無謀な野望をm(ry。

文・音・絵のいずれにも精通したいと思っております。

某同人ゲームの方みたく「シナリオ:rihito 音楽:rihito 原画:rihito」とか、将来的にやりたいだけです(何。


したがって、必然的に趣味などはその周辺のものになります。

最近は、音楽方面で楽器ヲタに多少なりつつあります。

というのは、PCを使って作曲するに当たってはその楽器をある程度弾けないとどういう音で打ち込めば良いか分からないからです。

非常に自分の部屋は狭いのですが、楽器が8個くらいあったりします。

しかしながら、弾けるのは指で弾く弦楽器系統と鍵盤楽器系統くらいです(汗。

今後、少しずつ残りの弾けない楽器を弾けるようにしていきたいと思います……


予算に都合が出来れば、ドラムセットを購入したいと考えてます、寝る場所がなくなりますが。

人様のHPとか見て、エレキギター・ベースのBOSSのエフェクター集めてコンプするのも面白そうだな、とか思ってます(何。

最近は新品で61鍵のMIDIキーボードを買ったことを後悔しております、どうみても練習用では鍵盤数が足りません。


作曲に必要な外部音源はSD-90とMU500を所持しています。

SonicCellが気になりますが、余り良い噂も聞かない気が……シンセサイザーの音源を買った方が良さそうですね。

初音ミクの後輩を良ければ購入しようか、とか思ってます。


……音楽のことばっかり書いて申し訳ないですorz




実は、かつてここのブログは大学受験のブログだったことがありました。

ブログの→の方にそんな残骸の軌跡があります。

流石に人と面と向かっている時には妙なことは申してないつもりですが、未だに失敗を引き摺っていたりして心の中が偏屈な人間になっているのは否めません(汗。

やけに偏った内容を書くかもですが……そこら辺は軽くスルーして頂けるといろいろ有難いかも知れません。






もし作曲始めたいとか、絵を描きたいとかいう同志の方がおられましたら、是非仲良くしてあげて下さい。

……と、おられないとは思いますが、とりあえず申し上げてみますorz