[雑記]――[日記]――[10月26日]――[219ページ目]




SONATA ARCTICAの人気曲は『SAN SEBASTIAN』だそうですが……(HR/HMで有名な某HP調べ)

個人的にはなんか一本調子な感じで余り好みではありません。

寧ろ『DON'T SAY A WORD』とかの方が荘厳でメロディアスですし表情も割りと豊かですし……

自分の知っているSONATA ARCTICAの曲中では一番好みです。


川田まみの歌っている『IMMORAL』より、片霧烈火嬢の歌っている『IMMORAL』の方が好みです。

烈火嬢の『IMMORAL』の方が曲がライブっぽい感じがしますし、何より烈火嬢の方が感情的に歌ってますので歌詞にはより相応しいと思います。

ちょっとドラムの音が大きいのが気になりますけどね、作曲者さんがドラマーなのかとか邪推してしまいます(ぇ。


なんてことを思うのは自分でしょうか……。






上を見れば限りないと言いますが、まさにその通りですよね。

今日改めてそのことを実感致しました。

日々、精進する次第です。