[本棚]――[書籍]――[第74回]――[ロックギターのコツ]


楽譜: 127ページ

出版社: シンコーミュージック (1998/12/10)

ISBN-10: 4401713028

ISBN-13: 978-4401713028

発売日: 1998/12/10




実はアームのきちんとした使い方を初めて知った件についてorz

アームダウンで音程が下がって、アームアップで音程が上がるんですね(ぉ。


現在作りかけてアップしている曲でその音程から半音を上下するビブラートを使っておりました。

よく考えれば、ギターのビブラートだと半音〜全音くらいを上げることしか出来ないだろうという事実に気づいて\(^o^)/オワタと思ってたんですが……

アーミングしていることにすれば良い訳ですね(ぉ。




うーむ……ギターもテクニック面において奥が深いですね。

自分が創る程度のものは、弾けるようにしておきたいものです(´・ω・`)