[雑記]――[日記]――[12月30日]――[235ページ目]




結局、ノイズの件ですが、あれから友人とまたいろいろやりとりした上で、結局、ちょっと高めのケーブルを買うことにしました(;・∀・)

「モンスターケーブル」という巷で有名な(?)ケーブルを指定させられたので、それを注文しました(ただ、年末年始の関係で手元に届くのは大分後になりそうですが)。

wikipediaに拠れば、「モンスターケーブル社が発売するモンスターケーブルは高音質伝送が可能であることが有名」とのことです。

流石に1mあたり100万もしませんが、1mあたりいろいろ込みで2千円もするケーブルは割と高価だと思うんですよ……

ともあれ、このケーブル使って改善されなかったら、彼が土下座してくれるそうで……ある意味、どっちに転んでも楽しみです(死。


でも、自分の曲を「良い音質で聴きたい」と言ってくれるのは嬉しいことかも知れないですけどね(´∀`)




コミケ期間中ですね。

自分の知り合いも結構参戦している側、売る側の方で参加している方もいらっしゃるので羨ましい限りで。

自分も自分のCDを作りたい……とは今の現段階では自分の実力相応でないので思いません。

ただ、ゲストという形で1,2曲どなたかのCDに入れて頂きたいという程度には思いますけどね(死。

「M3に参加したら?」とかお知り合いに仰っていただけるのは嬉しいのですが、まだまだその実力はないと思いますしね……

とりあえず、今後はより客観的評価を得るために、楽曲のコンテスト系に参加したりしたいと思います。




思い起こせば、今年はやたらDTMにはまってしまった年になりました。

とはいっても、本当にはまっていたのはここ数ヶ月ですけどね……

もっときっちり取り組めば、冬コミにサークル参加出来るスキルがついたのかもしれないのに(ぇ。


総括的に、振り返れば、まあ、実にくだらない1年でした。

毎年言ってるような気もしますが、本人がそう感じてるのですから間違いないです。

創作のスキルを伸ばせたのも曲だけでしょうし、学業なんて本当に身についてないですし。

こうやって悲観しつつも、来年も変わることもなく年末には悲観してるだけだと思うとぞっとします。

別に受験時代に気が狂うほど勉強していた訳でもありませんが、少なからずストイックな気持ちを失ってしまったのは確かです。

就職して安定した生活を送ることが勝ち組だとは思いません。

ただ、必要最低限の生活も満足に送れない状況で、自分がやっていきたいことをやれるとは思いません。

それこそ音源や楽器なんか売り払ってしまえばそこそこな値段になるでしょうしね、お金が必要になれば売らざるを得ません。

自分が見失って……というよりも、敢えて見てこないようにしてきたものにも目を向けるようにしたいです。

直前になって慌てふためいているようでは、いつもの自分の数々の過ちを繰り返すだけですので。




……人が良い方に変わっていくのは難しいことです。

悲観的にならざるを得ないようなことを繰り返してますが、それでも絶望せずに立ち向かうことが重要なのだと思います。

来年は、失敗で躓くことのない強靭な精神を以ってモノゴトに取り組みたいですね。


出来ないからといって逃げ出しているようでは何時まで経っても伸びません。

作曲も、受験が終わった反動で気が狂ったように2週間くらいぶっ通しで耳コピをしようとしていなかったら――聴き取れないことにめげていたら、今頃なんとか形になっている曲を作れるスキルはなかったでしょう(笑。

未だに凄い曲を作れないのもこういう気力がないからで、他の物事が形にならないのもこういう気力がないからだと思います。

という訳で、くどいですが、来年は何事にも負けない気持ちを持てる年にします。





(´-`).。oO(相変わらず、楽観主義者なのか悲観主義者なのか分からないような文章ですね……)