――[18bpm]――[漫ろ歩き]




http://db1.voiceblog.jp/data/rihito/1204265103.mp3


ピアノソロ曲です。

ゲーム楽曲を想定しております。


某氏から、毎度自分の曲のメロディーは覚えにくいと批判を受ける気がするので、相当数似たようなフレーズを出す曲を創りました。

ただ、完成させて思ったことには「似たようなフレーズばかり出る=覚えやすい」訳でもなさそうですが(;・∀・)




夏の夜、涼しくなってきた外にフラフラと歩いてみたくなるようなイメージ……という妄想の元作りました。

日本人は古来のリズムは4拍子よりも3拍子、というようなのを見た気がしますが、矢張り、3拍子で区切れる方が落ち着く気がしますね(何。

まあ、この曲は6/8拍子なのですが(;´∀`)


不満を挙げれば、もう少し曲を長くしても良かったかもしれません。




http://bathroom.sakura.ne.jp/


こちらのHPで制作されているゲームに提供させて頂く予定です。