[雑記]――[日記]――[5月27日]――[278ページ目]




久々に実験が早く終わったので、更新が出来ます。

最近は帰り着いてPCも起動せずに寝ることも多かったですからね……。




漸く峠を通り越した感じです。

手についた指示薬で手がカラフルになってしまった時期もありました。

手についた薬品で強烈な匂いが取れない時期もありました。

高濃度の溶液とかを知ってしまうと、市販されているアレとか全然大したことないんだな、とか思ったりしますね。

気化したものに鼻とか喉とか目とかがやられるのも初体験でした。


峠を通り越したとはいえ、ほんの少しの休憩期間を置けば再開しますが、、、orz




周りが悲観主義者ばっかりなので、よく以下のようなことを愚痴にしておりますが……

結局、医歯薬という言葉に騙された理系人間であるということです。

資格が取れると入っても、学部生の時点でかなり激務で、将来的にも同等かそれ以上のことを要求されるのが予測されます。

文系の学生が資格が取れないにせよ、結局、世間一般で思われている文系の上級職の方が、医歯薬なんかよりも、少ない時間で儲けが良い職業ばかりでしょうしね。

実際に、ネット等にある収入ランキングなんかを見ても、文系に分類されるような職業の方が上位を占めていることに気づきます。

IT土方とかいう表現がありますが、まさに現実は医療土方な気が致します。




とはいっても、大学に入ってからこんなことに気づいても遅いのですけどね( ^ω^)


忙しい毎日に負けてられるかってんだ凸(゜Д゜#)