[雑記]――[日記]――[6月26日]――[283ページ目]




人との関係作りの下手さを嘆くことが多いです(;´Д`)

最近思うに、多少強引でもそれが相手に失礼だったとしても関係を作った方が得なような気がしてきました。

如何に知り合いが多く作れるかのゲームではないか、と。

今は現時点で特にその関係を活かせなくとも、将来的に活かせる可能性もある訳ですし……

どんどん自分のその手の考えを、くだらないとは分かっていても、ガンガン晒した方が良いのかも知れません。


そういう訳で、リアル生活ではとある部活に所属してみようかとちょっと考えてるところです。

まあ、殆どはアレな方ばかりなのでしょうが、一握りくらいは……(何。

今後もまた誘われることが、遠慮するばかりではなく、潜入してみようと思います。


利用できるものは積極的に利用していかねば勿体無いですからね……






ネットも積極的に利用していきたいな、と。

というか、こっちがある意味本命ですorz

人間関係を増やせるor強化出来ると見込めるオフ会ならどんどんやっていきたいと思う次第です。

普段の生活では絶対接点が持てない人と接点が持てる可能性があるというのは、よくよく考えると素晴らしいことだと思います。

まず、自己紹介あたりをきちんと作ろうと思います。

以前不要だと思って削除しましたので(;・∀・)


……最悪、リアルで出来なくても、ネットの中だけでも積極的な人間になろうか、とw






何処でどの関係が活かせるか分からないのが人間関係だと考えます。

今すぐに自分の方針を変わるのは不可能だと思いますが……少しずつ変えていきます。




――




最近Asrielにハマっているようです。

よく比較される(と思われる)Sound Horizonよりも個人的には好みです。

理由は、


・単純にサンホラに聴き飽きた

・語りなどがなくて(一切無いかどうかは知りませんが)くどく感じる部分が少ない

・歌姫さんの歌い方が特徴的で面白い

・楽曲的に聴いていて面白い

 (→個人的にドラムスの使い方なんかが非常に参考になります)




などが即座に思いついたところで挙げられましょうか。

特に『Harm』あたりが個人的に大ヒットしてます。

Asrielの他の楽曲でも割と散見されるように思うのですが、ドラムスが最後にサビをもう一回繰り返す時に激しくするというなかなか面白い形を取っておられるようです。

これが歌詞の最後の部分をより印象的に(個人的には)感じさせられますので、非常に効果的だと思います。

そしてサビに来るまでは音を大分加工しており、通常のドラムスの音では出せないような音でリズムを刻んでます。

そのサビに来るまでがBPM80くらいだとすれば、サビではBPM160であるような刻み方をして、テンポが一切変わることがなく、且つ、曲の雰囲気が一気に変わる効果を得てるように感じます。

……と、そんな感じで勢いで語ってしまうくらいです。


本当に自分にスキルがあれば勝手にMADムービーでも作りたいくらいにハマっております……(;´Д`)

スキルがないことが悔やまれますorz