[雑記]――[日記]――[7月5日]――[287ページ目]






部活でまともに話をしたことがない後輩で且つ自分が特に親しくなっておくべきだと考えていた子にひょんなことから借りを作ってしまったのですが……

その成果を受け取る際に何か親しくなる良い方策はないかと考えておりました。

自分の管見によれば奢るという名目で親しくなろうという選択肢しか思い浮かびませんでした。

が、よくよく考えれば、殆ど知らない異姓にいきなり一対一で誘われても、いろいろ不具合がある場合が普通で断れる可能性が高いという結論に到達し難渋しておりました。




……人にも相談してみるものですね(何。

上記のような内容を「後輩と親しくなりたい」ということで女の先輩に良い方法を請うたのですが、一緒に食事会をしようと仰ってくれました。

この名目で誘うならば自分が考慮していた不具合もなくなるでしょうから、自分がその子に相当嫌われてない限り遂行できそうです。

という訳で、某日に上手く誘えるように頑張ってきます(`・ω・´)ゞ




恐らく年数的に考えると一番音楽の才能がある人間が近くに居るのに、親しくならない訳にはいかないので……

なんとしても先輩の助力を借りた作戦を成功させて親しくなりたいところです。






本当に面白いくらい最近人脈ゲームを楽しんでいる気がします( ^ω^)

実際のところ、才能がある方と関係を持たないのは勿体無いと思うので、今後も暫くは人脈ゲームを楽しむでしょうが……