kobbyさんへ


>チューニングをかなり下げたギター
何時も密かに思っていたのですが、どうやってそういうのは分かるのでしょうか?
普通の最低音のチューニングがEなのでそれより下の音がなっていれば、チューニング下げていると判断すれば良いのだろうと思っているのですが……
どのみち、Eより低い音がなっていると判断できる耳がないと無理ですよね(;´Д`)


>ベースも歪んでるんで、ギターだけの音作りでは計れないです
よく聴くとベースも歪んで一緒になってますね。
全然意識しなかったです、、、


>Bメロ(?)のモジュレーションかけたギター
これも仰られるまで気づきませんでしたッ!
どうやってこんな風に音を鳴らすのか想像もつきませんがorz


>余分な帯域をEQでかなり整理していると思いますよー。
耳でEQで弄っていると判断できる領域まで辿り着きたいです、精進しますorz


>5150
Van Halenに関係あるアンプでしょうか?
少しずつ、有名なギタリストの名前も覚えていきたい次第です(;´Д`)



いろいろ指摘して頂いて有難う御座いました。


ギターの音は聴いてるだけで面白いです。
いったいどうやってその音を作っているのか相変わらずサッパリですが( ゚д゚ ;)