しろぱんさんへ


>ミクおいらもだめぽです(笑)
理解していただける方がいて良かったです(笑。
初音ミクに関しては、普通の曲を歌わせているのを聴くのが矢張り未だに少しだけ抵抗がありますね……


逆に、テクノとかトランスとかの曲におもいっきりエフェクトかけてボコーダーみたくしているのはアリだと感じます。
元々、機械チックに歌うだけに(笑。


>情報の伝達に齟齬が発生するかもしれないを思いだしました(笑
なんという、長門さんでしょう><
そういえば、長門さんのキャラソンも面白い曲してることに最近気づきました(何。



曲の構成の仕方の勉強がまず第一ではありますが、同時にいろんな曲を聴いて、エフェクトのかけ方も勉強して生きたい次第です(`・ω・´)ゞ