あたし彼女:第7章


相変わらずの最悪な性格の主人公です。
ですが、割合内容はマトモです。


今になって気づいたのですが、この手の文章の書き方がmixiのマイミクの一部の人と同じ書き方ですね。
端的に行ってしまえば、リア充の書き方とでも言いましょうか。
本当にやたら行間を空けて見辛いのが特徴です。
恐らく、あの本文に絵文字を適当なつけていけば完全にmixi内の文章と変わりは無いか、と。
更には重要な発表がある時には以下の例のように行間を大きくあける点もかなりmixiの一部の方の文体と一致してます。


とても

大事な事
















トモ
















アタシ















<次ページ>




















赤ちゃん

出来たよ
















とはいえ、こういう行間空けまくるのは、多くの方がやりそうではありますが……





要するに『あたし彼女』の文体はmixiの絵文字を抜いたものではないかというのが愚見であります。
ただし、書き手はリア充と呼ばれるような人間です。
間違っても「ちょwwww」とか使うようなネットのスラングに通じてるくらいの人間ではありません。




……こういう考えが浮かぶだけでも自分はつくづく非リア充なんだな、と感じざるを得ません(;^ω^)