聴き巡り


酔った勢いで自分の無力さを知ろうぜ、ということでクラシックギターの演奏サイトを巡ってみました><
正直、同じ曲でも全然弾き方が違うから面白いです。


仕方ないと言えば仕方ないのですが、自分の弾き方は拙いに加えて若いのかもな、と。
表現力が足りないですし、そして、速さに拘りすぎてる感が無きにしも非ずです。


個人的には、クラシックギターはBPM120超えればかなり演奏は辛いと思っております。
ギター自体が本来は横の動き(速さ)ではなくて縦の動き(和音)に強い楽器だと思いますからね。
その点ではギターで速さを求めているのは、本来正しくないやり方だと思います……というか、意外と第一人者も言われてることですからね(;・∀・)


とはいえ、普段から、合奏でBPM150越えるような曲をやらせられれば速さを意識するのは仕方ないかも知れません><
最後に加速してBPM200くらいで和音の連続に突っ込む曲とか死ねば良いと思いますよ( ^ω^)