聴いたもの3


極めろ!シンセ音色研究所様より『Only99(Original)』

「Download」→「Original Music」から。




シンセのことを勉強するために回っていたサイト様です。
『Only99(Original)』がカッコよかったので紹介させて頂きます。


FMサウンド良いですね。
SFC時代の好きだったゲームの系統に似ていて凄く親しみがもてる曲でした。
最後でメロディが高音になって細くなり、一生懸命音出してます的な感じが、人間の歌い方と似ていてたまりません。
中盤のリフもカッコよくて良い感じです。
サビでベースラインが下がっていく部分も自分好みです。
……ただ、SFCソフトがFM音源を採用していたのかは知りませんが( ゚д゚ )


wikiによれば、SY99はPCM音源とFM音源のハイブリッド音源を搭載した90年代初期のシリーズだそうで。
重さが20kgもあったとか……普通にキーボード台がぶっ壊れる重さではないでしょうか(;´Д`)
自分のキーボード台は7.5kgするKeyStationを載せるだけでも傾きを調整するネジがバカになってきてるというのに……